『犬』小屋からの呟き 高知FD ● 2 - 0 ○ 長崎St 本拠地神話はまだ続く・・・ 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長崎打線は続く気がせんわ。

本日も勝って当然の長崎戦。スコアは期待外れだったものの、勝ちは拾えました。
僅差の勝利と言うよりも、明らかに貧打戦。
相手が長崎だったから勝てたんじゃないか?と言いたくなるようなゲームでしたね。
打線の湿り方は尋常じゃない。湿っていると言うよりも、ずぶ濡れみたいなもんです。
1番安田が落ち気味のようだから、西本を上げて入れ替えても良かったかも。
また、6番流じゃ恐さが半減。上り調子の村上を据えた方が良かった。
どうせ3番、4番は動かさないんだったら、選手の状態を見極めて細かく動かして下さいね。
ただし、上位と下位では役目が違うので、大胆な入れ替えは慎重に。
今日の試合にしても、打つべきところで打ってりゃ、ブルペンで投げてた
丸野や濱田、山崎にも出番があったゲームになったはずだ。
打線がふるわないばかりに、投手の育成にもストップが掛かってしまった。
正直、風はあったものの温かい陽気につられて眠くなってしまいました。
それぐらい緩んだ空気のゲームだった。
点差以上の安心感。長崎に連打の予感が全く無い。ヒットはそこそこ出るものの得点のニオイが無い。
チームが破産の危機にあるのが伝播したかのように、選手がバラバラ。
昨年前期に見せた力強さは微塵も感じられないチームになっていました。
失点につながったライト大西の後逸も、バックホームを焦るあまりと言うよりも
緩慢な追い方から走者に目を向け、ボールから目を切った結果出たミスに見えた。
あの場面ならバックホームは当然のプレーで、走者が回ろうが止まろうがやる事は一つなのに。
2点目になったショートゴロにしても、バックホーム狙いで前に詰めてきているのにホームに投げられない。
ナンの為に前に出てるんだ?三走の大谷がバッチリなスタートを切っていたとしても
普通に転がったゴロに中途半端な捕球をして投げられない。
そんなプレーをしてしまった大西や楊がゲームから外される事がない。
そんなんでチームに覇気が生まれるか?
チーム低迷の責任を問われて、シーズン中に監督更迭があったが
お陰でチームがすっかり弛緩しちゃったんじゃないだろうか。

ともあれ、チームは高知球場での連勝を維持しました。
愛媛がカメムシを蹴散らしてくれたお陰様で、首位には1ゲーム差。
次のカードは、その愛媛と中止試合の代替を含む変則3連戦。
愛媛相手でもやる事は一つ。先制、中押し、ダメ押しですわ。
リーグの事情か、愛媛のゴリ押しか同一カードがホームを移る不思議な3連戦。
宿毛で連勝して愛媛に引導を渡してやりましょう。



ちょっとパクリ
今日のピカリ!(ピカリって・・・キラリやろ?と、突っ込まないで・・・)
ライト安田。打球の目測を誤ったのもあったが、何よりも根鈴のライナー性の打球に対して
一直線に落下点に入ったプレーはアッパレ。また、松原の打球も処理が上手くシングルに。
彼の加入により高知の右中間は鉄壁になった。試合中も良く声が出ており集中しているのが分かる。
昨日の完封劇の陰の立役者が梶田なら、今日の完封劇の陰の立役者は安田だろう。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンクありがとうございます
 これからもデータ収集頑張って行きたいと思います。

 高知、本拠地での連勝が伸びてますね。そろそろ首位も見えてきて面白くなってきました。

 3位の愛媛は昨日、先頭打者を1人も出さずに9得点。香川救援陣の自滅のようにも見えますが、やはり今年の打線は本物のようですよ。
白卯 URL 2010/05/18(Tue)02:37:26 編集
白卯さん
こちらこそ、ありがとうございます。
集められるデータは観戦前に見れば、試合の流れを読んだり
選手への声援を送るのにもすごく役立つものだと感心しています。
これからも、よろしくお願いします。

愛媛は、今季強烈な補強をした印象があるのですが
ここまでは歯車が噛み合っていないような気がします。
どこかで、きっかけを掴むと勢いが出て来そうなのが怖い。
それでも高知は3連勝狙いですよ!(笑)
【2010/05/19 12:03】
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172