『犬』小屋からの呟き 中止試合の行方 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛媛戦で単独首位狙いが雨に流されてしまった・・・

問題は、この愛媛主催のゲームをどこで行うのか?
素直に考えれば、6月4日、6日の愛媛ホーム開催の試合のどちらかをダブルヘッダーにする。
4日の坊ちゃんをダブルにすれば、平日の日中14時頃からの開始。当然、客はそれほど呼べんわな。
6日の西予でダブルにすると、午前中からの開始となるだろう。
どちらに組み込まれても、この3連戦が、例の「意味不明なホームが移るカード」だけに
両チームともに移動を含む疲労がタップリな4連戦となる。

高知は、ここに組み込まれると、先の徳島戦の代替が2日に蔵本で行われるので
前のカードから8日間で7試合をこなす事になってくる。---------やばい。非常事態宣言だ。
愛媛が上位進出を狙うのならば、ここに組み込むのがベストだろう。
理由は簡単だ。
高知には先発要員が居ないから。
吉川、野原、山隈までは確立されている。しかし、4番手以降が居ない。
いや、不安定要素が多過ぎる。山崎は先日好投をしたが、現在はリリーバーとして起用されている。
山中も先日好投したものの、続けられるか甚だ疑問だ。
山崎を先発に回すと、試合後半を丸野、武田、濱田が担う事になるのだが、点差が無いと・・・・・・
少々、復調気配の攻撃陣が早々とゲームを支配してくれないと
カメムシとの直接対決までに戦線離脱という事態も考えられる。

天候による匙加減も含めて、前期のペナントレースは面白くなってきた。
今夜、愛媛がカメムシに勝ってくれれば儲けもの。
残り試合数に若干の余裕を感じるカメムシが、一つでも躓いてくれることに期待しよう。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
結局
 4日か5日の追加試合は有りませんでしたね。最後の空いているところに新たに組み込むんですかね。

 それにしても高知FD、強いですね。5月1、2日の香川戦連敗以来1ヶ月負けなし。引き分けを挟みながら9連勝です。
白卯 URL 2010/06/05(Sat)01:52:07 編集
白卯さん
連戦を配慮しての日程調整でしょうか?
香川との直接対決の結果如何で、非常に重要なゲームになるかもしれませんね。
今回のリーグ、愛媛側の配慮には感謝しないといけませんね。
しばらく、放置している間にリーグ記録の11連勝に並びました。
新記録を掛けた試合に、山中…さて、プレッシャーに負けないか心配です。(笑)
【2010/06/06 12:43】
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175