『犬』小屋からの呟き とても悲しいお知らせ 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

止めると宣言してみたものの、とても悲しい発表が公式にあったから書きます。

佐伯コーチが体調不良で9月30日付けで退団される事になった。

手薄な投手陣を預かり、日本一の基礎を築いた手腕は素晴らしい。
現役時代さながらに、眼光鋭い視線でマウンドを睨みつけ
ベンチ前に仁王立ちしている姿は、投手のみならずナイン全員の
気持ちを引き締める効果が抜群だった。
一方で、グランドから離れると笑顔の優しい素敵な「おんちゃん」であった。
我が家の子ども達も試合後は、誰よりも佐伯コーチの姿を先に探していた。
記憶に焼き付いているのは、昨年の独立リーグ日本一になった後
タンサンシャワーで大喜びしている選手達の陰で、唯一人
空容器を拾い集め、黙々と片付けていた姿だ。
おそらくグランドでも選手達の怪我を気遣い続けてくれていただろう事は
この姿が伝えてくれた。

佐伯コーチありがとうございます。
チャンピョンシップは観戦に行かないつもりでしたが
「チャンピオンシップも、来年以降もドッグスの応援をお願いします。必ず日本一になりますから。」と
お声を掛けて頂き、球場に駆け付けない訳にはいかなくなりました。
貴方の姿がグランドに無いのは、とても、とても寂しいですが
連続日本一への第一歩を、貴方の言葉を胸に観戦、応援させて頂きます。


そして、退団された佐伯コーチの代行として
2010年チャンピョンシップ臨時コーチとして、元FD伊代野貴照氏が務める。
選手の兄貴分的な年齢、存在となろうが、熱いハートは佐伯コーチに負けず劣らず。
昨年の日本一の立役者が帰って来たのは、高知FDには強い味方となるだろう。
(コーチ登録じゃなくて、選手兼任登録だったら・・・そりゃ無茶か。)

がんばれよ!イヌども!!





拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まったく同感です。佐伯コーチはある意味監督より威厳があった様な気がします。
ちょこ 2010/09/30(Thu)08:59:13 編集
ちょこさん
コメントありがとうございます。

「人生、思うままにはならんですから」と、ご本人も仰っておられました。
このタイミングでチームを離れるのは断腸の思いでしょう。
後は、臨時コーチの伊代野氏が、対カメムシの最終兵器山崎や
決戦まで温存した吉川、野原のコンディションやメンタルを
きっちりと整えてマウンドへ送り出してくれるよう期待しましょう。
【2010/10/01 09:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[237]  [239]  [238]  [236]  [235]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [226