『犬』小屋からの呟き 高知FD ○ 6 - 7 ● 愛媛MP 指導者の資質やろかね? 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


炎天下、よさこい祭り前の、みかん色の税金泥棒軍との3連戦初戦は後味悪い敗戦から。

後期、カードの頭を張るようになった山隈。KCBのアホアナは「コントロールが命」とアナウンス。
確かにその通りなんだが、立ち上がりに不安があるのは常識なんだけどなぁ。。。
初回、税金泥の先頭秋山の打球はレフトへ。
何でも無い、やや左中間よりのフライを大谷が行き過ぎて、グラブに当ててこぼす。
ここで踏ん張れるのが真のエースやぞ。山隈よ。
そりゃ、山隈のように気持ちで投げるタイプにとっちゃ、打ち取った当たりをポロリじゃ
最悪の立ち上がりとなった事だろうが、バックに助けられる事もある。
気持ちを取り直して抑えて貰いたかったが、本塁打数リーグトップ(と、アホアナが連呼)西村にタイムリー。
これも、インコースに差し込んだのだが、上手く右に運ばれた打球。
(アホアナは力で持って行った!と叫んだけど、力で捌くのなら打球は左方向に飛ばんと・・・・)
何とか1点で初回のピンチを凌いだものの、結局、山隈は立ち直れず。
2回にも3点を失い、3回にも1点献上。途中降板となりました。

一方、税金泥の先発は高知出身なのにみかん色の入野。
初回は難無く打ち取りましたが、2回以降は微妙な投球が続きます。
でも、攻めきれない高知のドン臭さも手伝って、6回2死まで投げましたが
やはり、スタミナと変化球の精度を上げないと先発ローテ入りは難しいか?

序盤の攻勢で5点を奪い、少々余裕を持ち過ぎたか
中盤からの高知の攻撃を完全に受けに回った感じの税金泥の首領
入野を引っ張り過ぎたようにも見えました。
結局、3回までに5点もリードしながら、岸、能登原まで注ぎ込む展開に。
やっぱ、ちっちゃい税金泥の首領って指導者としては・・・・・・・・
それを最も感じたのは、7回高知が2点を挙げて7-6まで迫った後、雨で試合が中断されていた場面。

かなり、激しく降ったのでグランドには水溜りが。追い上げる高知としては、当然試合続行を望みます。
小降りになった所で選手がグランドに出て、水を吸い取り、土を入れて整備を。
ところが、税金泥の連中はベンチでどっかと腰を据えて動きもしない。
以前、どっかの球場で両チームの選手、監督、コーチが総出でグランド整備しませんでしたっけ?
プロ野球チームとして、ビジターとは言え興行を行っているのだから
お客さんにも最後までゲームを見せようと努力するのが本筋じゃないかね?
馬面のコーチもヘラヘラ笑って眺めているし、税金泥の首領は文句言ってるだけ。
試合を何としても最後まで続けようなんて気持ちは一切無かったように見えた。
最後は、聞き分けの良いサダオカ監督が審判団の言い分を聞き入れて、雨天コールドとなったのだが
雨の中じっと再開を待っていたお客さんも居たんだよ?
税金泥からすりゃ、追い上げられて嫌なムードになって、ゲームセットを待ち望んでいたんだろうが
こんなチームにIBLJ直轄が負ける訳無いわな。

こんな指導者のチームに負けるなんて恥だ。
明日はリセットして、ボコボコにやってやれ!
グチャっと潰して、名産のポンみたいにしてやろう。
蛇口からダダ漏れにしてやりゃ良い。
ヘラヘラとベンチで笑っている選手達が映された画面を見て、ただ後味の悪いゲームセットだった。


※尚、グランド状態は再開にはギリギリに見えたが、暗くてボールが見辛い状況だったから
ゲームセットの判断は決して間違っていないと思う。コールドの判断は正当だろう。






拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
貴方が高知FDに対し熱い情熱を持って応援するのは立派な事だと思います、しかしその情熱を他チームに対する揶揄と言う形で表現するのは如何なものでしょうか?
グランド整備に対するMPに対する意見はもっともな事だと思います、それならば別の表現を用いた方がMPファンにも十分に伝わるのではありませんか?
最後に愛媛マンダリンパイレーツは県からの正式な援助を受けた県民球団であって決してみかん色の税金泥棒軍ではありませんのでその点をお忘れ無きようお願いします。
愛媛県民 2010/08/07(Sat)03:17:53 編集
愛媛県民さん
初めまして。コメントありがとうございます。
貴方の持つ視点と別にも見方や考え方が存在しているって事です。
拙ブログは啓蒙や啓発、改革などを発信しているもので無く
単に私的な考えや見方を書き連ねたものです。
読売をゴミ売り。阪神を半珍と書く方々に一々校正しろと文句を言う
NPBファンが居るのでしょうか?
ILの閉鎖性を顕著に表わす、名コメントですね。
これからも熱く応援をお続けになって下さい。
【2010/08/07 09:25】
無題
お手数をお掛けしました、二重投稿の削除ありがとうございました。

誤解なさらないで下さい、私は決してブログ主さんに校正しろなどと言う気はありません(そもそも公式でもなんでも無い個人のブログに訂正しろなどと言う権利はありません)
更に熱狂的独立リーグファンでもありません、正直に言えば独立リーグを見始めたのは今年からの事です。
私の前職が福祉施設に勤務しておりましてボランティアで愛媛の選手が交流会に参加してくれまして、その縁で地元チームを応援しようかという流れでプロと言うより高校野球を見る感覚でおりました、それもあってもう少し別の表現があるのではと思い書き込ませて頂きました。

ブログ主さんのスタンスは十分に理解出来ましたのでこれから「気を使って」などとコメする気はありません、不愉快に感じられる点があったのなら御容赦下さい。

最後に全てのネットユーザーが2chネラーのような感覚でネットを利用している訳ではありません、謝れなどと言う気はありませんが閉鎖性云々と皮肉を言われると正直へこみます、それまでの言葉で十分理解出来たのに残念です…
愛媛県民 2010/08/07(Sat)16:34:21 編集
愛媛県民さん
コメントありがとうございます。

拙ブログは、このIL系でも末端。多くの「真っ当な」ファンの方々からは相手にされていない内容です。
高知と対戦相手を『いぢる』楽しみが主体のブログですから、あんまり真面目に読んで貰うのは…
優等生的なブログが多い中、アホなブログもある程度に読んで頂けたらと思っております。

閉鎖的云々は少々言葉が過ぎたようです。お詫びを申し上げておきます。申し訳ありませんでした。

ファンの方には腹立たしい内容も多いかと思いますが、それも一興と流して下されば、幸いです。
【2010/08/07 18:01】
無題
リーグを勉強しようとブログ巡りをしていたのですがブログ主さんのスタンスを十分理解せず無粋なコメをしてしまいお恥ずかしい限りです…

まだまだ私はにわかファンですが独立リーグを取り巻く環境が更に熱くなるよう(それこそ伝統の一戦のように)応援しようと思います!
お付き合いして頂きありがとうございました。
愛媛県民 2010/08/07(Sat)20:24:55 編集
愛媛県民さん
コメントありがとうございます。

無粋も何も、思いつくまま書きなぐっている内容ですから
皆さんも思いのままで結構です。
IL自体や各球団のファンの方々は、それぞれに熱く応援をなさって頂ければ…
後は、ファンからの気持ちにどのように応えていくのか。
こそこそと裏で事が運ぶような団体にならなければ良いのですが。
今回、率直なご意見を頂けた事は、大変有難く思っています。
ありがとうございました。
【2010/08/09 21:54】
[230]  [229]  [228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219