『犬』小屋からの呟き 高知FD ● 1 - 0 ○ 香川OG 辛勝! 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今季の必勝パターンは『投手が踏ん張る!』

高知の先発山崎はスバラシイ粘りで3安打完封です!スゴイ!エライ!!
グッと絞るように引き上げる足を溜め込むフォームから低目に球を集め
ココというところで使うチェンジアップとフォーク(?)が効いてました。
カメムシ4番の加登脇なんぞ打たれる気がしないくらいにタイミング狂わされてました。
カメムシ軍団は基本1、2のサ~ンで振ってきているようで、昨日も山隈の抜き球に泳ぎまくり。
本日も、のめってのめって。真っ直ぐはボールにして、カーブ系などの球速に変化を入れた球を
ストライクにしていれば、連打なんぞ皆無でしょう。カメムシの大穴発見ですわ。
その遅球を意識するあまり、真っ直ぐは開いてしまってファール連発。
グッと堪えられる足腰鍛えてから出直せや。
と、偉そうに言うものの、我が高知も真っ直ぐ待って引っ掛け、変化球狙って詰まらされ
一言で表してしまえば『貧打戦』と言っても過言ではないゲームでした。
それでも、投手の気持ちが乗り移ったかのようなファインプレーも再三観られ
それなりに締まった試合だったと申しておきましょう。安田、村上、西本は良く守りました。
兎に角、打てない高知打線。今季の必勝法は「投手が抑える。徹底的に抑える」に決定か?
ま、中一日挟んでの8連戦で移動アリという、殺人的なスケジュールの中
新人投手の完投は、チームにとっても、本人にとっても大きな1勝となったことでしょう。
山崎、次も頼みます!(山中もな!)

今日は、もう打てないとか、走塁の凡ミスとか、サインプレー云々とか書きません。
これまで、バックネット裏での観戦が多かったのですが、今日は一塁側に座ってみました。
そしたら聞こえてくるのが・・・
西本がセフティの動きを見せると、「西本も頭を使っておりますがぁ~・・・・」
龍央がファールすると、「やっとバットに当たりましたがぁ~・・・・・」
これって、応援なんですかね?
アタクシの耳には、野次にしか聞こえませんが?
それを大声でやってるのが、一塁側スタンド最前列に陣取る「応援団」の団長。
ちったぁ気の利いたコールをしているつもりなんでしょうけど。
四国の他チームの応援団が、それなりに管や打楽器を揃えて
それなりに選手のヒッティングマーチなんぞを揃える中
高知だけは、時には選手を小馬鹿にしたような野次紛いのコールが続けられています。
一応、サブリーダーらしき方がいらっしゃいますが、こちらは歳下なのか遠慮気味。
でも、この人はもっと真っ当な応援コールをしておられる。
大変に長い事、野球チームの応援をされてこられた方のようですが
本当に野球知ってるのかな?
失笑まがいのざわめきを一向に気に留めない団長の声で興醒めになる事もしばしば。
もう少し、試合の流れや選手個々へ気持ちの入った声援を送ってもらえんだろうか?
ちょっと気を抜けば、暗黒面へ引き摺り込まれそうな応援は止めて貰いたいもんです。

以前にも、この応援に気が滅入るからネット裏で観戦するって書きましたが
やっぱり、これからもそうする事にします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167