『犬』小屋からの呟き 高知FD ▼ 3 - 3 ▲ 徳島IS 4番に一発出るも逃げ切れず 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまで、ほぼ沈黙を保っていた主砲が初回から爆発するも…

全く振るわない打線を、今日もいぢり倒してきました。
1番にチーム最高打率の安田を入れ、西本を2番に。
宮元を先発から外して、今中をファーストに。
さて、このオーダーは功を奏するのでしょうか?????

結果から見れば、なぁ~んも無かったよね~。
8番今中にヒット1本。9番の飯田が(ナント!)2本。(しかも、内1本は2塁打だよ!)
6番以降が丸で機能せず。1,2番は出塁が1と散々ですわ。
ところが、こんな時に限ってクリンアップが打ちますねん。
3番梶田は最初の打席でヒット。そ~~~し~~~てぇ~~~~~~~~
お待たせでした。4番ナカムラさんが今季初ホームランで2点先制。
耐えに耐える投球が続いていた吉川に、防御率1点未満の吉川に
大変ステキなプレゼントですわ。
3回に先頭打者への四球から1点を返されると
その裏に梶田が2塁打、4番ナカムラさんの大外野フライで三進、中平がタイムリー♪
ここまでは、爆発の予感ですよね。。。。。

ところが、ドッコイぎっちょんちょん。。。相手投手が代わったとたんに沈黙です。
中盤以降は「いつもの」ドッグスに逆戻り。
毎度、吉川が持ちこたえられる訳でもなく、最後は派手な一発で同点に。
ま、勝ち越せない辺りが徳島らしいんですけど。。。

リリーフを次々と投入してくるカメムシや徳島とは違い
高知は『先発が踏ん張って勝つ』しか手が無いのですから
攻撃陣は負担を減らす為にも(リリーフを育てる為にも)、先制、中押し、ダメ押しができんとなぁ。
徳島との対戦成績は1勝1敗2分けの、がっぷり四つに。
昨季までは、貯金対象だったのですが、やはり今季の徳島は要注意ですわ。
飯田がこんだけ打つんだったら、7番に入れときゃ良かったですかね?(笑)
明日は、野原が先発で、再び「先発が投げ切って勝つ」ゲームを目指します。
相手は、アナタの角野ですか。もう、この際ごちゃごちゃ、いぢらんと打順固定したら如何でしょう?
超貧打のクリンアップは固定している訳ですから。。。。。
安田も初の1番に気負い過ぎたのかもしれませんな。
明日は打線がつながって、終盤に濱田や丸野が調整登板できるようお願いします!

カメムシが負けない。。。今日も勝ちやがった。。。。
ジワジワ引き離されているのが腹が立つわっ!
直接対決があと2試合しかないんだから、くっついて行かんとヤバイですよ。
下位チームに負けてたらダメですよ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168