『犬』小屋からの呟き 高知FD ▲ 1 - 1 ▲ 香川OG エェ天気やった♪ 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルどおり、それだけの観戦でございました。

本日も好投する先発を見殺しにした野手陣。
最早、4番が打席に入った時は、「オッ、バットに当たった」とか・・・
「しっかり見送れた」などという声がスタンドから聞かれるほどの状態です。全く、誰も期待していない。
3番以降の打者が、ほぼ1割台。チーム打率も1割台で勝ち越しているなんてのは奇跡です。

今日も打線がつながらない・・・・・ってよりも、チャンスすら珍しい内容。
2度監督が抗議に出ましたが、士気高揚よりも中弛みに映るぐらい
チームに沈滞ムードが漂っている。
そもそも、チーム最高打率の安田を2番に入れているのが意味不明。
こんだけ打てんのなら、せめて先頭打者ぐらいは…って、考えても
以降の打者が揃いも揃って貧相な打線では効果は変わらんか。
村上あたりが色々考えていたなァ程度で、皆何の策も無く振っております。
ベンチから指示が無いのか、指示に応えられないのか?
歯痒いを通り越して、薄ら笑いで眺めるような展開でございました。

幸い、好天に恵まれ気温も一気に上がり、絶好の野球日和。
弛緩したチーム同様、スタンドも危機感ゼロの和やかな空気が蔓延しておりました。
実に穏やかな気持ちでビールを楽しみ、ヤキトリ片手に、ただ、ダラ~ッと野球を観ただけ。
果たして入場料1,000円の価値があったのか?
これなら、隣のサブで行われていた少年野球を缶ビール片手に観ていても同じだったかも。
目の前で行われているゲームに、ちっとも身が入らない。
唯一、山隈のチェンジアップがお見事に決まっていた点だけは評価できる所でしょうか?
投手陣は良く踏ん張っています。
カメムシ先発の上野駅は上背を活かしたいのか、小さなステップで投げ込むのですが
投球後のバランスが悪そうなんだから、バントなんて真っ直ぐ転がしゃ
勝手にコケてくれそうな投手なのに。。。
その上、ストライク取るのにイッパイ、イッパイな投球してるのに
結果欲しがって、どんどこ振って行きやがる。
上手いチームが相手すりゃ、5回も持たないピッチャーに見えたのに。

あ~あ、明日も引き分けで御の字でしょうな。
懲りずに1,000円払って日向ぼっこしに行こうかぁ。。。
















クソッ!カメムシぶっ潰してぇ。。。。。

監督の2度の抗議は、カメムシの打者が走者の盗塁を助ける為にスイングした後
捕手の送球を妨げようと踏み出した事への抗議でした。

1度目は金井がバットを投げ出し、その上前にのめるようにした。
2度目は、それほどではなかったと見えましたが、やはり足を踏み出し
捕手の前に体を入れていった時に、抗議が行われたものです。

金井のバット投げはクソプレーだったと思います。
飯田も蹴り入れてやりゃ良いぐらいの。

その飯田は、失点シーンでホームのカバーができなかった。
上手くやってりゃアウトにできていたのに。。。。。
洋輔山が易々と滑り込むほどのタイミングで返球されていなかっただけに
飯田がもっと上手に足をベース前に置ければ、失点は無かったかもしれません。

それにしても、サダオカ監督は抗議が下手だ。
元々、審判のコールには素直な人なんでしょう。
でも、どうせ抗議というアヤ付けに出るんだから、もう少し激しさが欲しい。
守備位置に居る選手達ですら、冷めて観ているような空気感では
ナンの為の抗議なのか。。。。。
つ~か、選手も一緒に腹立てよう。監督孤立させるなや。
飯田もシラ~。山隈もシラ~。西本、流もボ~ッじゃ、監督だけ浮いてしまうやんか。
指揮官が先頭に立って闘おうとしているのに。
そんな雰囲気の時間でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 抗議でのしらけた空気、チームがまだまとまっていない証拠ですね。若しくは監督が尊敬されていないのか。

 チームの勝ち負けよりも個人成績や咄嗟の好プレーがスカウトの目に留まりやすいのは解りますが、選手同士一丸となって戦う姿勢も見せて欲しいですね。
白卯 URL 2010/05/05(Wed)03:13:32 編集
白卯さん
コメントありがとうございます。

抗議中の空気は、ボク個人の主観ですけどね。
点が取れないチームなんだから、失点にもっと貪欲になって欲しいのですが…
スカウトの目を気にする余り、成績が上がらないなんて事にならないように
一球、一球に集中してくれるとチームの成績もあがるのでしょうが。。。
ともあれ、下降中は何かとやかましく言いたくなるもんです(笑)
負けも楽しむ気持ちを忘れないように、観戦してきたいと思います。
【2010/05/05 12:20】
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166