『犬』小屋からの呟き カメムシに連続完封負け 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうタイトルに仔細を書くのがバカバカしいほどの内容で連敗ダス。


いぢりにいぢった打線が何の機能もせず、元に戻しつつも少し匙加減を加えた所で
所詮は、後の祭り気味な状態では、あの「無免許野郎」前川なんて恥知らずに完封ですわ。
そんな、ややもすると社会のダニ系の投手を素知らぬ顔で使い続けるカメムシも凄いですけどね。


って、そんな口しか利きようが無いほどに完璧な『連続完封』
チームの調子が上向いている時に、思いつきで打順を動かすと、こうなる
悪いお手本の典型ですな。
インターバルが無いだけに、高知ファンは覚悟をしておくと良いでしょう。

5連敗するぞ

この状態を打破するには、山中が完封返しする以外は無い。
その状況で彼がどんなピッチングをするか?
期待だけは大きくして見守りましょう。

この3連敗で、高知の前期は終了でしょう。
カメムシ香川のハゲ西田の高笑いが聞こえてくるようで
腹の虫は収まる所が見つかりませんが
明日、山中が好投してくれれば、それなりに溜飲を下げられる。
前期の優勝争いを面白くする為にも



山中やってやれ!お前にしかできん!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ
5/1のオーダを見てがっかりしました。前期は捨てたのではと思いましたよ。
で、案の定完封負け(しかもエラー絡みでトドメを刺され。)
さらに昨日もメンバーはほぼ同じで打順だけ変更。
守り勝つチームを目指すなら、なぜエラーが多いサードを使うのでしょうか?
勝つ気がないとしか思えませんね。
きっと今日も同じメンバーだと思うので、5連敗の可能性がかなり高くなりましたね。
ちきちき 2010/05/03(Mon)10:42:44 編集
ちきちきさん
コメントありがとうございます。
同感です。打順を触るのが使命かのように、いじってますが、意味が分からん。
サードに関してはチーム創設来、鬼門と称されております。
エラーも積極的、ギリギリの場面でのモノなら納得できますが、ポカじゃね…
しかし、代わりが育って来ないのも事実。しばらくは我慢と思っていましたが…
内野は先発メンバーが固定されるのが理想なんですけどね。
打順も同じで、そこそこは固定されなきゃいけないと思います。
4番だけは通年で代える気がないようですが、本来の4番の意味としたら
かなり疑問符が付けられる起用なんですが・…
とりあえず傍観するしか手が無いのも事実で、負けっぷりを楽しむ位の余裕が
ファンにも必要なのかもしれませんね。(笑)
【2010/05/04 00:28】
なにが起きた!?
今年の高知FDは、一体どうしてしまったのでしょうね。。。打撃陣はいずこへ・・・こない打てないんじゃー話になりませんね。オフシーズンは何をしていたんでしょう。
まりも 2010/05/03(Mon)15:34:25 編集
まりもさん
お久し振りです。コメントありがとうございます。

昨季のオーダーが良過ぎたのかもしれません。(笑)
中軸がしっかりしていただけに、今季の打線は物足りなさを感じますよね。
4番打者は作り上げるモノでは無いだけに。。。
ファンの多い4番ナカムラさん相手だけに、言葉は慎重にならざるを得ませんが
はっきりと言えば、4番打者としては役不足である事は、皆分かっている。
故に、監督も機動力を駆使した積み上げる野球を標榜したのでしょうが
中心打者が揃いも揃ってこの成績では、機動力を発揮しても得点にならない。
生活環境を変えたのが開幕前だった事も関与しているのかもしれませんね。
また、打撃指導担当コーチが決まるのが遅かったとか…
ま、言い訳の種はいくらでも探せますから、チームとしては勝利を重ねるしか
批判をかわす手段は無いのです。
ちきちきさんへもお返ししましたが、ファンとしては負けっぷりも楽しむ。
それ位の余裕が無いと、今季は過ごせないかもしれませんね。(笑)
【2010/05/04 00:42】
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164