『犬』小屋からの呟き 長崎St ● 3 - 0 ○ 高知FD 何してるんだろ? 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWに突入!前季天王山への大事な一戦を痛い黒星!

って書けば、残念な敗戦に見えるけど、またしても首脳陣の「やってもうた」負けじゃ。
このリーグでは、育成目的なのか全くつながりの無い打順へ平気で変更しやがる。
今日の高知の先発オーダーは
1番 安田
2番  流
3番 西本
4番 龍央
5番 梶田
6番 中平
7番 今中
8番 大谷
9番 飯田

なんで西本が3番でしょうか?
1番打者と3番打者の動きは一緒ですか?
一つの打順を満足にこなせていない打者を動かして何の意味がある?
YAMASHINを3番に入れて、折角のバッティングを台無しにしてしまった事を忘れたか?
結果は火を見るよりも明らかな散発3安打完封負け。
首位争いに突入する前に、いとも簡単に半ゲームのアドバンテージを差し上げた。
打順をいじる余裕を出すのは、まだまだ先の話じゃないのか?
仮に、今日の変更が当たっても西本は3番打者じゃないだろう?
安田を活かしたい。流を活かしたい。そう思うのであれば

なんで、もう少し辛抱できん?

指導者は自分の思いで選手を潰す事がある。
現役を退いた指導者達は、己の描く妄想で
これからがある選手の未来を摘み取る事があるんだ。
チームの事情かもしれんが、『育てる』気持ちがあるなら
任せたポジションを全うできるまで辛抱してみろ。
仮に、期待に沿わないのであれば、使わないぐらいの気持ちは無いのか?
3番と5番でもバッティングは違う。
結果が出ないから変更したのであれば、4番も動かせよ。
小手先の変更なんて、選手に迷いを生みつけるだけだろう。

カメムシ香川との大事な闘いの前に、本当につまらん采配をしたもんだ。
これじゃあ5連敗するかもしれんな。
立て直すのには時間が掛かるかもしれん。

大事な、大事な一戦に策を弄して、迷いの種を作ってしまった。
次戦での闘いぶりには大いに注目をしなくてはいけない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この打順は
はじめまして。
私もこの打順はいかがなものかと思いました。
安田を活かしたかったのでしょうが、大阪戦の打順でよかったのでは?と思ってしまいます。
あと、結果が出ていない選手を使い続ける意図が理解できかねます。
育成なら村上選手や宮元選手といった普段ベンチスタートのメンバーをスタメンに使うことも考えたほうがよいのではと思ってしまいます。
ちきちき 2010/04/29(Thu)23:02:33 編集
ちきちきさん
初めまして。コメントありがとうございます。
以前から理解できない点が、チームが勝ってるのにオーダーをいじる事です。
特に首位争いに加わっている時期に、何故いじるのか?
大阪戦できっちりと結果を出したオーダーに手を加える理由が解りません。
リーグの目的として、育成があるのでしょうが
動かされ回っては狂いを修正するどころか、益々深みにはまっているような
そんな風に見える事もしばしばですから。。。
次戦で、どう変更がされるのかが楽しみです。
【2010/04/30 12:37】
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163