『犬』小屋からの呟き 三重TA ○ 0 - 2 ● 高知FD 薄氷を踏む勝利か? 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


JFBLとの初交流戦、三重スリーアローズとのゲームは打点が付かない勝利。

故障再発?と危惧していた吉川が先発。しかし、今季は立ち上がりが悪い。
5回まで毎回ランナーを背負う投球となったが、エースの登板に内野陣がエラー連発では・・・
初めてのグランドで守り難いなんてのは言い訳にもならん。
投手なんてのはブルペンとマウンドで傾斜が違う中で「仕事」しているんだから。
それでも何とか無失点で切り抜けていくと、先に三重の方が息が上がった。
高知もランナーを出すのだが、中軸が全く機能していなかったのだが
安田、今中と下位がチャンスを作り出し、暴投に送球エラーで2点も取れた。
飯田を9番に下げて、いじくりまわした下位打線が機能したように見えた得点だ。
しかし、三重が勝手に転んでくれただけで、触った所が結果につながった訳じゃない。
新興チーム相手に、実にどん臭いゲームをしたようだ。
相手に合わすようにエラーも多い。試合巧者のカメムシ相手なら一捻りで終わっていただろう。

目標がドコにあるのだろうか?

ゲームに勝つのは当たり前で、ゲームの流れを相手に合わすようなプレーを続けていては
もう一つ上のリーグに行くなんてのは、ガキの戯言と取られても仕方無いよ。
自分達に課した目標に対して、きちんとプレーをしていく為に
毎日練習しているんじゃないですか?
打者は3割打ったら一人前なんてのはNPBでの話で、ILでは4割目指すぐらいじゃないと
到底ドラフト指名なんて貰えっこないんだから。
シーズン無失策ぐらいじゃないと評価なんてしてもらえないよ。


勝つには勝ったものの、スッキリしないゲームだった。
今日は大阪ビリケンズ。勝つのは当然、無失策試合を期待したい。
カメムシ香川と当たるまでは負けないでもらいたい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161