『犬』小屋からの呟き 長崎St ○ 1 - 3 ● 高知FD 開幕連勝 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かと疑問のある開幕ロードを連勝フィニッシュ。野原は良く投げた。

ゲームは高知にとっては逸機が続いた嫌な流れで中盤へ進んだが
とにかく、野原が彼らしいピッチングを見せてくれていたのが大きい。
走者は背負ってもホームまでは返さない。
3つのアウトの獲り方を良く考えているのだろう。
ピンチはあったものの8回0/3で102球という、ほぼ理想的な内容。
贅沢を言えば、完投したかったといったところだろうか。
このあたりの投球術というか、気持ちの持ち方を山中なんかは盗んで欲しい。

攻撃は2回、4回とチャンスを潰していたが
5回に9番「今季期待の」安田がヒットから盗塁、2番流の2塁打で先制。
前日のヒーロー頼れる梶田がヒットで続き、4番ナカムラさんが今季初ヒットとなる長打で2点加点。
昨年の防御率が2点台の野原にはセフティリードを奪いました。
足を絡めた攻撃、機動力野球という目標には、まだまだな内容ですが
連勝で開幕カードを終えられたのはスバラシイ!
さ、今週末は地元開幕です。戦力アップが伝えられる愛媛とのゲーム。
おそらくマウンドへは吉川が登るのでしょうが、先日同様のピッチングで
重量打線となった(らしい)愛媛にひと泡吹かせてやりましょう。
その為にも、野手陣は無失策試合ができるように。
そして先制、中押しと先発が楽に投げられる試合運びをお願いします。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153