『犬』小屋からの呟き “聖書”デイリーに掲載されてる! 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元紙が開幕に向けてさっぱり特集記事を組まないのに、あのデイリースポーツが
アイランドリーグ開幕前特集記事を掲載して下さっております!すんげ~~~~!
・・・・・と、思ったら......欄外に瀬広ってあるから広告記事なのか。。。。。。。。
でも、各球団の今年注目選手と監督コメント、前期日程、リーグの略歴など簡易ながら
そこそこに濃い内容の記事となっておりました。
編集者が微妙な書き方をしているので、少々読み難いのがアレですが。。。
それでは、そちらから引用しまくって各球団の今季を紹介してみましょう。
まずは・・・・

●高知FD 『機動力野球で連覇挑戦』
注目選手
丸野裕司(23)投手=兵庫県立西宮今津高、日体大卒、09年関東大会ベスト4
ストレート、スライダーが武器
安田圭祐(23)外野手=宮崎県延岡工業、別府大卒、中九州大学リーグで首位打者、ベストナインなど
一年目で大張り切り。(なんじゃ、この紹介は・・・ort...)
西本泰承(24)内野手=和歌山県出身、日南学園で春夏の甲子園に出場。奈良産業大でもリーグ戦優勝
などに活躍した。
定岡智秋監督(57)のコメント
「(率いて)3年目のチームは、まずは機動力野球の徹底。ホームランバッターがいなくなったが、
足の速い選手がそろったし1年目に掲げていた“一つでも前の塁へ”という野球ができる。
そしてリーグ連覇と日本一連覇に挑みたい。」

●長崎St 『甲子園2度出場MAX146㌔石田に注目』
注目選手
石田大樹(21)投手=大阪桐蔭高校でエースとして甲子園2度出場。
MAX146㌔のストレートとスライダーは迫力がある。
土田瑞起(20)投手=長崎県鎮西学院高卒、MAX147㌔の速球は将来性抜群。
大西正剛(24)内外野手=香川県尽誠学園卒、高知FDを経て今年から長崎入団。
走攻守3拍子そろっている。
陽耀華((26)外野手=台湾出身、福岡経済大で盗塁王。3年目の今年は勝負の年と燃えている。
長冨浩志監督(48)のコメント
「今年はすべて白紙からのスタートで一から競争してくれと皆に言ってあります。打のチームと言われて
いますが、守備があっての打撃だし3人ないし4人の投手で先発、クローザーとして小林を使ってみたい。
福岡の分も含めて九州代表って感じで独立リーグ日本一を目指したい。」

●愛媛MP 『県民球団“ゼロ”からの戦い』
注目選手
篠原慎平(19)投手=MAX145㌔のストレート、キレのあるスライダーが武器。地元愛媛県四国中央市出身。
森辰夫(22)投手=福岡県出身、09年度は7月月間MVP、最多勝獲得。
大津慎太郎(25)内野手=大分鶴崎高卒、新主将として3割打って優勝を目指す。
末次峰明(25)外野手=09年に長崎入団、安定した守備と打撃で09年4月月間MVP、前期MVP
ベストナインに選ばれる。
沖泰司監督(49)のコメント
「今年は県民球団初年度で、市から県から血税が入ってきます。これは日本で初めてのケースになるし、
僕たちの戦い方に大いに注目が集まります。恩返しは勝つことなんで戦う姿勢、年間200近い数の
地域貢献活動を含めて“もう一度ゼロから行こうぜ”という気持ちで『スタートフロムゼロ』のキャッチ
フレーズで頑張ります。」

●徳島IS 『大谷の長打力期待』
注目選手
弦元悠希(21)投手=生光学園のときはエースとして活躍、夏の大会ベスト4、四国大会ベスト8など。
岩根成海(23)投手=帝京大学卒のルーキー。
山村裕也(23)捕手=大阪商大では関西六大学リーグで新人賞、ベストナインなど。
大谷龍次(22)外野手=鹿児島県樟南高校卒。千葉ロッテを経て入団。パンチ力ある打撃は迫力がある。
堀江賢治監督(39)のコメント
「今季は自分も勝負の2年目。選手達も2年目に入る選手が多く、取り組む姿勢、目の色が違う。
4番の大谷は長打力があるし、福岡から加入してくれた関口、ノブは足が使えるし態度でも皆を
引っ張ってくれている。機動力で1点1点を取っていく野球が徳島の野球だと思うので、ファンと共に
勝って徳島を盛り上げて夢を実現させたい。」

●香川OG 『投手王国築きV奪回だ』
注目選手
前川勝彦(32)投手=PL学園卒で春夏3回甲子園、近鉄、阪神、オリックス、セントルイスカージナルスを
経てもう一度NPB復帰を目指す。6種類の変化球を操る。
高尾健太(22)投手=高松商業卒
中村真崇(27)内野手=09年首位打者で今年、香川に移籍。立命館大卒。
西森将司(23)捕手=都市対抗で活躍。
西田真二監督(50)のコメント
「去年は勝負所で勝てなかった。それが前期後期ともに2位になった原因。今年は投手陣15人の大所帯
ですから競争させて先発、中継ぎ、抑えと役割分担を見極めて投手王国を構築したい。私も4年目を
迎えるし、覇権奪回の優勝を目標にガイナーズがリーグを引っ張っていきたい。」


注目選手として挙げられた選手以外にも、チームの鍵になる選手がたくさん居ます。
徳島、香川の選手紹介内容なんか端折った感があるしなぁ。。。。
投手力を強化して戦う香川、長崎。機動力強化でスモールベースボールを目指す高知、徳島。
愛媛は・・・・・総合力で戦うってことでしょうか?

香川との対戦の際は、車に気をつけておきましょう。彼は免許を取得したのかな?
暴走プレーが出る度に「○○~ッ!」と野次られないように・・・

個人的には徳島とのカードに注目していきたいなんて(今は)思っています。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151