『犬』小屋からの呟き 地元開幕戦の前に 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、高知FDの地元開幕戦。先発は佐世保でのリーグ開幕戦に続いて吉川だ。
昨季の疲労が心配されたが、先日の内容は微塵も感じさせない123球完投。
2失点もエラー、野選絡みだったから自責点は0。被安打7ながら奪三振も7個と
昨季同様の状態はキープできているようにも見えた。
ただ、残念ながら少々パワーダウンしていると言えるだろう長崎打線が相手だっただけに
今季の活躍を量るには、今日の愛媛打線との対戦を見極めの基準としたい。
前回登板同様に完投ができるのか、失点を最小限に抑えられるのか。
おそらく今日も苦心の投球となるだろうが、その中で抑える事ができるかが鍵だ。
明日の先発は野原だろう。高知は3番手が絞り込めていない。
3連戦では2戦先勝が必至となるだろう。問題は、その3番手候補と先発が降板した後の投手だ。
先日の長崎戦では野原の後を受けた山隈が彼らしい投球を見せたようだが
3戦目の先発投手として指名されたら、誰が投げるのか?
山中は依然ピンチや最少リードの際の投球に不安が残る。
新人の丸野や山崎といったところは不確定要素が多い。
この3番手と中継ぎ、抑えの確立が高知の持つ大きな不安だ。
対戦相手としては3連戦の序盤で攻略できれば、勝ち越しが容易に見えて来てしまう。
ファンにとっては、3連戦の先2戦で勝ちを謳歌するのか
はたまた、やきもきしそうな第3戦で大いに声援を送って勝利を噛みしめるか。
どうやら、3戦ともどこをとっても見所がある金太郎飴的な連戦を展開してくれそうな、今季の高知。
球場へ足を運んで、皆でワクワクするのが最も正しい選択となりやしませんか?

とりあえず、今日の愛媛戦は必勝だ。
元高知のオッサンを何度もクルクル回らせて
元長崎のケツのでかいのだけが取り得の左も腰の入らんスイングさせて
内外野でエラーが出れば、気が短いだけで無策のカントクが頭に血を登らせて
またバットケースに八つ当たりするゲームが見られる事を期待します。
さぁ、皆で球場へ出掛けよう。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154