『犬』小屋からの呟き 愛媛MP ● 4 - 3 ○ 高知FD 監督動く 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の試合から同一カードの3連戦なのに移動があるという、シーズン終盤のような馬鹿げた日程の第2戦。
「昨日の借り返しとくわ」みたいなゲームでしたね。両チーム共、地元開幕を白星でオメデトウゴザイマス。

愛媛打線を見て、3番西村の滅茶苦茶なスイングに「何で3番?」と思っていたら
今日は3番と5番を入れ替えてきました。正解ヤネ!なんて思ってたら、初回に結果出しやがった。
早過ぎじゃ!
野原も、あの西村相手にHR打たれちゃイカ~~~~~~ン!!
変化球に腰砕け、ヘルメットが飛ぶほど軸がぶれていた打者に打たれるなんて・・・・
対する高知も、昨日の活躍ぶりから新人選手大量抜擢です。
これじゃ、開幕から好調だった宮元も気の毒よね。一試合で答えを変えられても。。。
でも、尻に火が点かないといかんのやろうね。安泰するほどの選手じゃない。
でも、それはクリンアップにも言えること。
3番梶田は3番のバッティングなんだろうが、外野フライにファールフライ、打ち上げるばっか。
4番ナカムラも制球の定まらん投手相手にファーストストライクから積極的に・・・
ま、2ストライクまで追い込まれるのは怖いんでしょ。
5番中平は、迷い道クネクネ~♪と渡辺真知子の昔の歌を思い出すような、中途半端な振りばっか。
その3番、5番は打席での迷いが守備に出て。。。。。
あんたら中軸は安泰でえいねぇ~。2、3年前なら打順を下げられる。試合から除外されたかもね~。


先発が初回に3点のビハインド。
高知が最もやっちゃいけない試合展開。先発には酷ですが、先制されちゃイカン。それも3点は・・・
それでも、3点ならワンチャンス、ランナーさえ貯めれば一振りで引っくり返せる点差です。
以降の野原が立ち直り、無失点で抑えていきますが・・・
高知打線にも昨日のヒーロー大谷が名を連ねました。
が、守備の人が花開くにはまだ浅い。併殺打2本とスタメン定着には、もう一つのでき。
しかし、所詮愛媛。今日も先制から楽勝逃げ切りと行けない、伝統のドン臭さ。
8回にあっさりと同点に追いつかれちゃいます。やっぱ、このチーム優勝なんて無理やね。

山中の余りにも使えん振りに、ぶち切れたサダオカ監督は今カードを
「新人選手デビューの場」としているようで、投手も野原から濱田、山崎とつないでいきます。
折角、同点に追いついたのに新人選手は潔いのか、決勝HR打たれて敗戦。

空中戦に持ち込まれたら勝てんわね。

この2戦で分かったこと。愛媛ってそんなに怖くない。
優勝争いの候補に上げていましたが、降ろしましょう。無理だと思います。
ついでに、高知も現状のままならAクラス入りが目標のチームです。


さて、高知市は現在かなり激しく雨が降ってます。
明日の予報も雨でございます。
開幕戦の大量(?)動員の余韻の欠片も期待できない、平日開催の試合なんて
さっさと中止にしちゃいましょう。地元開幕の半分を取られた「昨季独立リーグ日本一」チーム。
ゼニ山が「金の無いチームに自主性はやらん!」と言っているのが聞こえそうです。
開幕3連戦が、週末の2連戦に終わったで良いでしょう。

高知球場のスタンドでお爺が放った一言
「雨天練習場は無いがか?」
って、越知佐川にそんな無茶な・・・しかも、独立リーグのチームに・・・
地元ファンの大半が高知FDに対して持ってる意識ってのは、その程度です。
高校野球の方が面白いとか、プロ(NPB)に比べたらドン臭いとか。。。
がんばれ社長!負けるなオーナー!
いつの日にか、お爺もお婆も若いしも高知の試合で狂喜乱舞する日が来ると信じて!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156