『犬』小屋からの呟き 開幕に向けて 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ今週末に開幕を迎える四国九州IL。
高知は開幕前のオープン戦で3連敗と、少々気になる状態で臨む事になる。
攻撃陣は小粒になったとは言え、つながりさえ良ければ得点力がソコソコ期待できるようだが
やはり投手陣に心配の種があるようだ。
吉川は昨季の疲れからか精彩を欠いているように見えるし、野原も長いイニングをまとめられるか心配である。
何より、その二人に続く投手が確立されていないのが大きな心配の種だ。
山中は相変わらず競った場面での崩れ方が気なるし、山隈も先発陣に加えるには疑問符が付く。
しかも、先発枠から外れたどちらかがクローザーに回るとしたら
山中は、先の通り精神面での成長が見られないし、山隈は決め球にキレを欠いている。
ココという場面で三振を狙える球が見られないから、クローザーとしては決め手に欠けるようだ。
新人投手では角度がある丸野に期待したいが連投が効くのか?球速に少々物足りなさが・・・などと
これまた不安要素が多いように感じられる。
左の濱田や、福岡出身の山崎なども試合の終盤を任せられるほどの安定感は無いだろう。
各々の状態を見ながら、先発、抑えとフル回転で起用される可能性も考えられる。
開幕と同時にスクランブル発進状態になるのかもしれない。

投手陣に不安要素が多いから、必然的に攻撃は先制逃げ切りを狙わなくてはならないだろう。
何のことない、これまで同様に序盤から相手投手を攻略し、展開を楽にするだけなんだ。
西本、安田を1,2番で起用するということに固執せず、超攻撃的布陣なんてのもアリだろう。
ベテラン勢と新戦力が噛み合うように監督も脳味噌フル回転で臨まなくてはいけない。
きっちりとした守りから攻撃のリズムを作り、緻密な野球を見せて貰いたい。
開幕戦は、なぜか長崎へ乗り込んでのビジターゲーム。
ここを連勝で弾みを付けて、シーズン序盤から貯金を増やしてもらいたい。
チーム解体寸前の長崎になんか負け越すようなことだけは無いように!
次カードの愛媛戦をゆとりを持って迎えられように頼みます。

愛媛、徳島と続く対戦カードの結果で、今季を占えるだろう。
ゴールデンウィークの香川5連戦までに大きく勝ち越しておきたいものです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150