『犬』小屋からの呟き どうにも盛り上がって来ない… 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開幕まで10日を切ったのに気持ちが盛り上がって来ない。。。

昨日は地元紙に、IL各チームの監督、キャプテンが会見を開き、今季の抱負を語った様子が掲載されていた。
サダオカ監督は
「大砲が抜けて得点形態は変更せざるを得ないが、機動力と守備力を駆使して連年の日本一を」と語り
タツヲ主将は
「今年は本塁打か打点のタイトルを狙う」と風呂敷を広げた。
-------------------ま、納得せざるを得ないコメントです。
そんな所は置いといて・・・・・

今季から加入した戦力の紹介記事がサッパリなのである。
昨季と変わった闘い方をせざるを得ないチームの紹介がまるで無い。
テレビメディアでは多少の紹介がなされた様子だが
新聞紙面では連日、NPBオープン戦にセンバツ高校野球、フットサル高知大会など。。。
まだ、開幕までに時間があるって考えなのだろうが、掲載されるのは
『高知FD、越知町で大根を配る』とか『佐川町へ引っ越し』なんていう
チームの根幹に関わるような内容では無い、実に地元密着の枝葉ニュースばかりだ。
高知新聞は独立リーグというコンテンツに対して、それほど美味しい素材じゃないと判断しているのか?
その割に、事あると「地元の宝」風の報道をして『高知新聞は高知FDを応援しています』風の記事を書く。
でも、チーム紹介は年々先細りになり、試合記事も記者の観戦記程度だ。
ま、学生野球以外は中央からの記事を配信しているだけの地方紙だけに
自分たちで紙面を構成する記事を創る事には疎いんだろう。
できる事なら、今季のILを占うような内容と各チームの戦力分析記事なんてのを書いてみてよ。
各県地方紙と連携すれば、それなりの内容の記事が書けるでしょ?
映像メディアと違って、活字媒体は後に残るからってビビってんじゃないだろうな?
高知新聞、よろしく頼みます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149