『犬』小屋からの呟き 埼玉西武ライオンズ ● 15 - 9 ○ 高知ファイティングドッグス 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラバイヨだよ~








なんともまぁ大味な試合になっちゃいました。(笑)
どっちもダラダラな内容だった様子で、西武の選手達もこじゃんと絞られたことでしょう。(笑)

そんな試合の中でもキラリと光ったのが、期待の長距離砲フランシスコ・カラバイヨ♪♪♪
日本の寒さに慣れてきたのか、試合勘が戻ってきたのか5打数3安打5打点の大噴火!!
3安打のうちにレフト場外へのデッカイ一発を含んでいます。
4番に一発を秘めた腰の据わった打者が入ると、後を打つことになるだろう
中村や古卿といった打者へも好影響だろうし、3番に中平、YAMASHINが入っても締まる。
今季から徳島の山健以来、一発の魅力を持った『4番打者』に飢えているファンには朗報です。
新加入選手の西本も小技とタイムリーで「らしさ」を発揮しているし
妙に得点圏打率が高い印象の飯田にも一本出た。
西武投手陣もメロメロだったようだが9得点は立派だろう。
YAMASHINや中村、梶田、古卿といった面々もオチオチしてられないようだ。
ましてや、大西、流なども気合いが入ってくるだろう。
今季の高知は迫力ある攻撃が期待できそうです。

一方の投手陣は不安が・・・・
でも、先発吉川は故障からの復帰テストの意味合いが強そうな起用だし
この試合の結果で、一定の評価が下されることだろう。
力負けの内容ならばまだしも、乱調自滅気味の投球はちょっと厳しい。
ローテ入りを期待される山中は今回も?マークの内容か?
大西の慣れない外野守備に足を引っ張られたとも見えなくはないが
リリーフ登板の場面は追加点を絶対に許したくない状況だけに
マウンドの上で、もっと強い気持ちが前面に出てきて欲しいように感じられる。
でも、三振を奪い、続くイニングでは走者を背負いながらも失点は防いだのは成長の証か?
山中に関しては、まだもう少し見ないと判断できそうにないようだ。
もう一人の外人テスト生(といっても採用するんだろうけどね)カルロス・メドラーノは
前回登板に続いて乱調だったようですな。
しかし、2失点のうち1点はゲッツーの間だし四球さえ無ければというところか?
(ま、ソレを言い出せば吉川や山中も同じなんだけど)
野原も一発を打たれたようだが、それほど心配する内容ではない様子。
山隈の故障離脱は痛いところだが野原が軸になってローテが組まれるのは間違いないところだろう。

四球が多いと試合にならんお手本のような試合でした。

そうそう。。。
拙ブログが全精力を挙げて応援するウッチーが、今季初出場♪♪♪
今年もウッチーを応援し続けます!いけいけウッチー!!!

梶田が頭部に死球を受けたそうですが大丈夫かな?
未だに出場がない古卿の状態は?
いよいよ、ILチームとの対戦が始まります。
2軍とはいえNPB相手にしてたのとは大違いでしょう。
香川しか見ていないオッキーを凹ませてやろう!
ニシダが震え上がってメガネを落とすようなゲームを!

大敗したとはいえ、今季優勝に益々期待が膨らむ試合でした。(と言っておこう)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10