『犬』小屋からの呟き 阪神タイガース ● 7 - 1 ○ 高知FD 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。負けました。見事に力負け。実力通り。予想通り、見たまんま。

以前から、言っていることだがNPBとILの差はスピードと力強さだ。
それは2軍が相手でも言えることで、打球の速さや投球の力感は大きな隔たりがある。
その2軍と1軍を比較すると、これまたとんでもない差が見えたりするから
ILとNPB1軍の差はかなり大きい。
韓国王者のSKと結構サマになる試合ができたから、阪神相手にも少しは・・・
なんて淡い期待は初回で木っ端微塵にされてしまった。
タイガースのこの試合のクリンアップは所謂ドライチの3人。
ベネズエラの屋根201cmのカルロス・メドラーノは立ち上がりこそ無難に抑えたが
高濱、野原とタイガース期待の将来のクリンアップ候補に連打。
〆は軽~く振ってもレフトのネットまで届かせられる浅井にガツン。
でも、その後が大崩れしないメドラーノは正規契約への目途が立ったか?
(大酔いのサラリーマンでも赤面するようなダジャレでスイマセン)
むしろ4回の2巡目となった下位打線にきっちり捉えられた点に課題があるかも。
制球が乱れ、ストライクを欲しがった所を痛打されているように見える。
捕手との呼吸もあろうが、やや自滅気味な内容は注視したい。
(主審が国澤だというのも少々引っ掛かる点だけど・・・この人あやしいからナァ)
それでも、ILクラスの打者相手なら充分通用すると読めば良いのかもしれん。

5回から登板の野原は女房役を新人宮元に代えても安定した内容。
宮元のデビューに最も安定した投手を充てるという所がサダちゃんニクイ!
盗塁阻止もできたし飯田の代役も充分に務まりそうな新人加入となったようです。
野原の後を受けた地元トリオ吉川、武田、山中もまずまずか?
山中は前回登板の悪いイメージを払拭できたのか?
投げないとワカラン投手は使い難いからねぇ。
シーズンまでに安定さを見せ付けないと、昨季同様の中途半端な登板が増えるぞ!


攻撃陣は相手が小嶋じゃ分が悪すぎますわね。
左肩の故障に泣かされていたとは言え、希望枠左腕。1軍入りを期待される投手だと
キレイにダルマ状態で3イニングを無安打で外野まで飛ばせたのは1本のみと
完璧に抑えられちゃいました!! が!
新人西本がチーム唯一の打点をあげるヒットを含む2安打と活躍。
守備でもたつく場面もあったようだけど盗塁も決めてるし、良いね。
お~~い古卿ィ。本当に尻に火が付いちゃうぞォ。

結果はタイトル通り1-7で惨敗。
でも、ILはILで楽しむんだからコレで良い。
今日の結果を持ってしても、今季の優勝は間違いない!と言っておこう。

山隈故障中の様子。早く治して、ローテに戻ってください。
アナタが居ないと本当に火の車になっちゃいますから。。。

それと、ウッチーはいつ出てくるんだろう?
サダちゃん監督さん。お願いです。ウッチー使ってください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
14日の阪神戦見に行ってきました。
まだ調整段階のこの時期、阪神の
投手も軒並みスピードが出なかった
のですが、清原と筒井がMAX142
ドッグスは唯一山中が140マークしてました。
野球小僧 2009/02/19(Thu)20:15:53 編集
Re:無題
野球小僧さん。初めまして。
観戦レビューありがとうございます。

なるほど・・・
でも、ILじゃ130km台後半の投手がほとんどだから丁度良い位だったんじゃないですか?
スピードは出ていなかったのに小嶋相手には、軽~くヒネられているのには・・・

山中はスピードだけで判断できない(泣)
そして、山中よりも遅かった野原がキッチリ抑えられている。
山中は、ソコんところを良く見て考えて練習せにゃいかんのでしょう。


【2009/02/20 01:45】
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8