『犬』小屋からの呟き 一応、優勝だって。 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 四国限定のプレシーズンマッチが、雨天の中強行されました!(笑)
3日間で唯一、有料開催となった本日の結果は

◇第1試合 高知FD ● 8 - 1 ○ 徳島IS

 ま、こう言っちゃナンですけど、優勝を目指す我が高知FDとしては『眼中に無い』徳島。
 勝って当然、スコアの方が気になる試合でしたが、先発野原は安定した内容。
 5回を9奪三振、2四球でノーヒット無失点。エースの貫禄を見せつけました。
 攻撃陣でも、今季の柱カラバイヨが2本塁打。相手ミスから先制、中押し、ダメ押しと
 相手を寄せ付けない堂々の闘いぶりでした。
 
◇第2試合 高知FD ○ 4 - 5 ● 香川OG
 
 大会規定で降雨コールドとはいえ4回裏途中で打ち切りは・・・
 こういった運も香川の実力の内なんでしょうかね?(憤然としてますけど!)
 とはいえ、この試合でも高知の攻撃力に、香川も冷や汗を流した事でしょう。
 メドラーノの乱調が無ければ・・・試合が続行されていれば・・・
 タラ、レバは野球に禁物なんでしょうが9回までやってれば絶対に勝てたはず!
 この試合では、飯田が2ラン♪
 喉から手が出るほど欲しかった一発攻勢が観られるようになったァ!!
 大砲カラバイヨに加えて、中村も愛媛戦で一発打ってますから、高知の攻撃陣は脅威です!
 
で、結果は高知、香川、愛媛の3チームが2勝1敗で並んで3チーム優勝ですと。
白卯さんからの情報による優勝賞金は等分割されるそうで、賞金は10万円!!!
額の大小は横に置いといて、シーズン前に景気の良い話じゃないですか。
徳島には圧勝。愛媛にも完勝。香川はルールに助けてもらった観が強いから
実質、高知が優勝って事で納得しちゃいます。
今シーズンは投打が良いレベルで噛み合った面白い試合がたくさん観られそう♪
球場に足を運ぶファンは、美味いビールがタップリ飲めそうです!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 第1試合は控えメンバーで圧勝でしたね。途中から出場のカラバイヨも右に左に完璧な本塁打だったようで。長崎の攻撃陣が強化された今季、徳島の1弱時代が遂に来てしまったんでしょうか。

 現段階でベストメンバー同士の第2試合は白熱したようで。香川OGvs高知FDは、今年も激戦を期待しています。
白卯 2009/03/23(Mon)00:26:50 編集
Re:無題
白卯さん。

 野球はやはり投手陣がしっかりしたチームが長いリーグ戦では勝ち残るでしょう。
そういった点でも、今季の高知には高い期待が持てます。
先発に、もう一枚安定した投手が欲しいところですが、リリーフ陣が豊富なようなので
その中から、先発に回れるような選手が出てきてくれるでしょう。
 徳島は、ここ2シーズンほどエラーがやたらと目に付くチームになってしまいました。
それも、限界近くで起きるエラーではなくケアレスなエラーが多いように見えます。
そういった点を修正して試合に臨まないと、試合途中で自らが首を絞め諦めるような
展開ばかりになって、余計モチベーションが下がってしまうのではないでしょうか?
下位チームの下剋上がリーグを白熱させファンを惹き付ける要因だと思います。
長崎は勿論、徳島には一層の奮起を期待しましょう。

 香川とはILの黄金カードとして闘う自負と、絶対に負けない強い気持ちを持って
良い勝負を続けてもらいたいものです。

【2009/03/23 09:50】
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14