『犬』小屋からの呟き 高知FD ● 8 - 1 ○ 三重TA 山中踏ん張り2勝目 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅れてやって来た梅雨に日程狂わされまくりやなぁ~

毎年、前期の終盤は日程調整に大変だが、今年ほどじゃないだろう。
カメムシとデッドヒートを繰り広げている状況で、ゲーム消化がままならないのは
先発投手の調整がエライことになっちゃう。
単純にローテを後倒しすれば良いなんて、安易なもんじゃないだろうから
投手陣の苦労はハンパじゃないだろう。
そんな中で、山中がきちんと仕事ができた。
先日の登板予定を雨で流した後、きっちりと調整をしてきて
三重打線を、7回被安打6、1失点とは立派だと思う。
打線も、間延びした日程なのに調整を怠っていない。
中軸に打点が無いのにも関わらず8得点。
高知の攻撃は軸を機動力に置いているが、足は雨でも滑らないようだ。
特に、下位打線~1、2番の打撃は効果的だった。
中軸打者が一発で仕留める展開もあれば、下位打線が好機にしぶとくつないでくる。
こんなゲームが続けば、連戦となっても投手陣も楽になるだろうし
追いすがって来ているカメムシにも、嫌な相手だと映るだろう。
勝手にライバル宣言をしている愛媛が意地を見せて、カメムシと引き分けたから
ゲーム差は1.0と広がり、いよいよ天王山を迎える。
試合巧者ニシダが、あの手この手で圧力を掛けてくるだろうが
通算成績ではカメムシが上だろうと、昨季~今までは高知が上だ。
臆することは何も無い。堂々とカメムシを叩き潰してやれば良い。
少々臭かろうと、所詮はカメムシだ。敵じゃ無いだろう。
カメムシの無免許野郎前川あたりは、経験値だけは豊富だけに
見下したような態度を取って来るだろうが、NPB2軍でも通用しなくてクビになった違反者だ。
逆に、一時停止を無視して突っ込みまくってやろう。
ヤツの事だ、出会い頭にトラウマが残っている事だろう。
ドカン!とかましてやれば、頭を垂れてスゴスゴと引っこんで行くだろう。

さぁ!優勝に向けて残り試合を勝ち続けよう。
敵はカメムシじゃない。プレッシャーと言う、自分の中に住む魔物だ。
地元胴上げが再びできるチャンスだぞ!タンサンファイトを皆で、またやろう!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
山中は先発するといい投球が続きますね。
今回の投球もそうですが、
12連勝のリーグ新記録のかかったプレッシャーのかかった試合でも好投してます。
もともと細かいコントロールのある投手ではないので、
真っ直ぐが速くなって何か手応えを掴んだのではないでしょうか?
ぽこ 2010/06/23(Wed)23:04:43 編集
ぽこさん
コメありがとうございます。
山中は直に観てないので、何とも・・・(笑)ただ、元来良い投手なのは確か。
自分の首を絞めるような投球が多かったのが、崩れ始めても最小限で留められているようですね。
野手陣が取り返してくれるとか、少々打たれても大崩れしなきゃ大丈夫って思えるようになってきたのかな?
日程がしんどくなって来た所で一本立ちできてきたのは助かりますし、本人にも大きなプラスになっているでしょう。
ここから、じゃんじゃん勝ち星を稼いで「貯金ができる投手」になってもらいましょう。
【2010/06/24 05:23】
無題
お前は一体何者??香川を馬鹿にするのもいい加減にしろ!高知をリーグから撤退してやる!こうなったら出るとこ出るぞ!
「犬」嫌い 2010/07/16(Fri)08:50:39 編集
日本語で大丈夫ですか?
え~と、日本語以外で書けと言われても無理なんですけどね。
「お前は一体何者??」「高知をリーグから撤退してやる!」ですか?
良かったら、きちんと分かる日本語で書いてもらえたら助かります。
【2010/07/16 21:29】
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180