『犬』小屋からの呟き 大阪GV ○ 2 - 5 ● 高知FD 緩みナシ!エライ!! 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連勝が止まった後の大事な一戦をキッチリ勝利。

1ヶ月以上勝ち続けてきて、とうとう記録が止まった直後の一戦に
一抹の不安を持っていたのだが、選手達はオッサンが思っている以上に強かった。

突発的に驚異的な強さを発揮するドベ長崎相手に逆転負けした後遺症が恐かったが
高知の選手達はメンタルも強くなったようでございます。
先制するも追い付かれ、なおも逆転の場面で見事な封殺。お見事ォォォォ!
積み重ねた守りの強さは目減りしない。このプレーが直後に追加点を生んだのでございましょう。
終わってみれば野原も完投。打線も2ケタ安打で快勝でございます。スバラシイ!

一方のカメムシは、案の定徳島に足元をすくわれ、引っくり返されるどころか
土俵下に叩き付けられるかのような無残な敗戦。(徳島エライ!カメムシザマーミロ!)
これで、カメムシは直接対決で勝つ以外に手詰まりになってきてますな。
前期制覇の鍵を握るチームが愛媛になって来ました。
大して強くもないのにカメムシと(勝手に)ライバル関係にあると勘違いしている愛媛。
この大事な局面で、カメムシと3つもゲームを残してけつかる。
アシストキング愛媛なら、3戦全敗でカメムシの後押ししまくる事も在りうる。
高知はカメムシとの直接対決以外は、相性の良いチームとの対戦が多い。
友好球団徳島と3戦も残っているのは有難いことでございます。
昔の高校野球の区分け並みに、北四国同盟 VS 南四国同盟でしょうか?(笑)

兎に角!カメムシとの対戦は五分で良い。
徳島、三重、長崎相手に取りこぼさない事だ。
愛媛がどんなに一生懸命アシストしたところで、自分達が転ばない限り大丈夫。
戦力補強に成功したと高をくくって、チームとしての方向性を作り出せなかった能無し共に
闘う『集団』の本当の意味を教えてやろうじゃないか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178