『犬』小屋からの呟き 高知FD ● 6 - 1 ○ 香川OG 王者の面影も無い・・・ 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「カメムシ色の香川を3回ぶっ叩くシリーズ」の第2戦。
注目は、先発吉川がどこまで持つか?    と こ ろ が …
初回にヒット、エラー(流多いな・・・)、ツーベースでアッサリと先制されて
こりゃ、香川が目を覚ましたかぁ?なんて心配したんですけど
小粒な4番打者洋輔山が、何の工夫も無い超早打ちでライトへ凡飛。
ファール打ちの天才アラーキが才能を如何無く発揮してサードファールフライ。
チャンちゃんが名前の通り、ちゃんちゃん♪と三振して、昨年までの香川では考えられない
驚愕の淡白な攻撃を見せたのがいけなかった。
吉川節とも言える、ノラリクラリの投球で5回まで毎回ランナーを背負いながらも追加点を許さない。
香川は(特に中軸)焦りも手伝ったのか、早打ち気味になってきて6、7回は三者凡退。
結局、7回を被安打5、奪三振6、与四球4で1失点に抑える見事な仕事っぷり。エライ!!
苦労人吉川を援護する野手陣は、3失策と足を引っ張るものの
失点の直後に、香川先発の新人クシロの乱調に付け込み鮮やかに逆転。
4回には、ウサギ組からの出戻り深沢が大失態を演じて4点を挙げる。
しつこく書くけど、四球を連発する投手はダメなんですよ。
独り相撲じゃ仲間は手を差し伸べられない。NPBまで行って、何を学んできたのか・・・
ウサギ組じゃ教えて貰えなかったのか、つつき壊されたのか・・・
高知の快勝というよりも、香川が勝手に躓いて縦に4回転したぐらいの自滅試合。
最終回なんか5点差でワンアウトからセカンドランナーが3盗を試みて憤死するなんて
中学野球でも試合後に罰走を命じられそうなプレーをIL5年目の選手がやってくれます。

香川って、こんなチームだったっけ?

セットもおぼつかない●●レスJr相手に情け容赦無く走りブッ壊した香川。
新人捕手のスローイングが怪しいとなれば、足を警戒させてストレート中心の配球にさせ
そいつを中軸が地球の果てまで飛ばした香川。
そんな嫌らしさが微塵も感じられなくなってしまった今季の香川。
チーム一丸となって相手を徹底的に潰す試合運びは伝説となってしまうのでしょうか?

ま、明日もドミンゴ相手にチャッチャッと捻られるでしょうから
高知相手には流して、残りのチームとドングリのナンとやらでもする気でしょうか?
明日は目の前で、どれだけ笑わしてくれるのか?カメムシ香川に期待しておきましょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26