『犬』小屋からの呟き 高知FD ○ 3 - 5 ● JR北海道 メド・・・・・・・・・ 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会人中堅程度?のJR北海道との交流試合。
注目のドミンゴが1イニング限定とはいえ、チーム合流後初出場です。
結果は3人をピシャリ!格の違いがマザマザだったようでした。
調整段階とはいえ、最速147kmのストレートと120km台のチェンジアップもキレがあり
対戦相手のみならず、自軍の選手達も舌を巻く内容だったようだ。
NPB37勝の、ほぼ1軍現役並みの投手なら当然の結果でしょうか?
本人曰く「まだまだ調整段階。もっと練習をして仕上げていく。」そうです。
スピード、キレ、重さ、全てがレベルが違う「本物」。
週末の香川3連戦で顔見せ登板もアリなのでしょうか?
あの、小生意気で声だけでかい洋輔山がキリキリ舞するところを、鼻で笑いながら観てみたい!!
友人と日曜日に観戦(今季初!)に行く予定なんで、ゼヒ先発をお願いします。
サダオカ監督、サエキコーチ共に太鼓判を押した投手のデビューが待ち遠しいです。

で、交流戦自体は2番手メドラーノが4失点で負け。
先発枠で失格したメドラーノが中継ぎで試運転したけど失敗。。。
実際に観てないので何とも言えないが、長短4安打に四球、暴投で失点を重ねたようなので
とにかくコントロールなんだろう。自滅に近い様子だ。
よく、味方のエラーに足を引っ張られるピッチャーがいるけど
野手に問題がある以前に、ピッチャーのリズムがエラーを呼ぶことがある。
「打たせろや!」と、守っていて叫びたくなることがあるが
死四球じゃ野手は防ぎようがないのだ。
ヒットコースに打球が飛んでも、偶然そこに守っていたり、本当にファインプレーで助ける事ができる。
でも、死四球は野手側は手を差し伸べる事ができない。
所詮、打者は半分以上凡退しているもんなんだから、打たれることを恐れるよりも
ド真ん中でも、思い切り投げ込む勇気と力強さを発揮してほしい。
打者も、フライじゃボールに触る場面が一ヶ所しか出てこないが
ゴロなら捕球、送球、捕球と3度エラーのチャンスが生まれる。
だから、打ち上げるな!と言われるんだろうけど。。。
そんな、一つ一つのプレーの積み重ねが相手へのプレッシャーとなり
自分たちのリズムと試合の流れを作っていくもんだ。
メドラーノは自分のバックに仲間がいることを思い出してほしい。


さて、週末はILで最も嫌いな爬虫類カラーの香川OGとの3連戦。
絶対に3連勝だァ!
野原は魔の7回を抜けて完投を目指し、省エネピッチを。
吉川は立ち上がりに注意して、責任イニングを投げ抜こう。
ドミンゴは格の違いを見せてね。
YAMASHIN、梶田、古卿、中村はベテランの味を!
中平、飯田は打点を稼ぎましょう。
流、走っちゃえ!3戦で7個くらい盗塁しよう。
大西、一発頼みます。
カラバイヨ様。競輪場まで飛ばして下さい。
香川をギッタンギッタンにやっつけてくれることを期待してます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 日曜日はドミンゴ先発だそうですよ。「本物」の実力を見せ付けてもらいましょう。
 メドラーノはこうなると抑え登板で試さなければならないんでしょうか?早ければドミンゴは6月末までにNPBに引き抜かれるので、皆さん今のうちに彼から投球術・投球心理を学ぶべきですね。
白卯 2009/04/17(Fri)01:53:14 編集
白卯さん
はい!日曜日の観戦が非常に楽しみになりました!!(笑)

メドラーノの起用場所は少々難しいかもしれませんね。
突如崩れる癖が解消されないと、大事な場面で使えません。
日曜日にドミンゴの後を受けて気楽な場面で登板できるよう
野手陣に頑張って欲しいなぁ。
コントロールが急に乱れる投手って使い所が…
でも、サエキコーチの指導で戦力になってくれる事と思います。
また、捕手側もリード面でバックアップできる点もあるかもしれません。
ともあれ、実物を観てから書け!だと思いますので
日曜に登板してくれることを期待しています。

ドミンゴいつまで在籍してくれるでしょうね?(笑)
昨年の某選手のように夏場に抜けるような事はしないで!

サァ、今日から香川叩き3連発です!
【2009/04/17 11:01】
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24