『犬』小屋からの呟き 福岡RW ○ 6 - 10 ● 高知FD 野原・・・ 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対福岡3連戦の初戦は、主砲カラバイヨのドンドン2発で快勝♪

と、言えば、それまでの試合だったが
野原が少しおかしいゾ!
先の香川戦でも7回に崩れてしまい敗戦投手となったが(6回2/3で失点5、自責点4)
今日の試合でも7回にフルボッコされて降板した。(6回0/3で失点5、自責点5)
昨季の終盤、好調な登板では小気味の良いテンポで伸びのなるストレートと
鋭い変化球でバッタバッタと打ち取っていたのに、今季はどうにも苦しそうな投球内容に見える。
ボール先行となる場面が、やたらと目に付く。
昨年チーム2番手の勝利数を挙げた事から、今年のエースと期待され
本人も、そのつもりでシーズンインしたのだろうが、肩に力入り過ぎなんじゃないでしょうか?
野原の場合、球速や球威で抑えるというよりも、キレで打ち取るタイプ。
主戦投手の看板で力み過ぎているのなら本末転倒となる。
気楽に投げりゃチョロイんだから、ヒョイヒョイと抑えるような感じでお願いします。
また、野原の後を受けた山中も最終回に失点しちゃダメ。
ノーヒットで失点するなんて大量点差で気が緩んだのか?
フラフラしてたら、ドミンゴに続く補強選手なんてのに、スグ仕事場奪われちゃうぞ!
モーレツに反省するべし!!!

そォれにしても、カラバイヨちゃん。スゴイね。
満塁弾を含む2打席連続で5打点。彼が居なければ負け試合だった。。。
これから各チームも対策を練ってくるんでしょうが、長打率の高さだけじゃない
上手さも持ち合わせているようだから、単打でラッキー的な勝負に出てこられると
1~3番の出塁率が鍵になってきます。
四球でも何でも出塁して、足で掻き回すニオイをプンプンさせといて
頼れる4番でドン!と得点。続く打者もポケ~ッとしてる内に出塁して
裏4番の飯田、大西あたりで追加点といった攻撃が自在にできれば楽しいですな。


明日の先発は吉川。先日の完投がフロックじゃ無かった事を証明してくれる
魂の投球に期待しています!
その為にも、15安打と打ちまくったチーム内で、唯一人、蚊帳の外だった中平。
明日は爆発期待しています!

新戦力ドミンゴへの期待も踊る高知FD。投打に力感あふれる選手が揃ってきました。
こりゃ、何としても都合つけて生観戦に出掛けなきゃ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21