『犬』小屋からの呟き 福岡RW ● 6 - 4 ○ 高知FD 目途立たずか・・・ 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラバイヨ様の鬼神のごとき働きで連勝し、カード3連勝を目指した高知でしたが

ま、そんなに都合良くは行かんですわね。(笑)
心配した通り、メドラーノが独り舞台で狂ったように踊りまくったようです。
初回の立ち上がりこそ内野ゴロ二つと三振と良かったものの
続く2回の先頭打者に二塁打を打たれ、次打者の犠打がタイムリーエラーになるとスイッチオン。
3連続四球やらボークやら暴投やら・・・完璧にキレた状態に。
福岡からすれば、な~んもせんでも勝手に4点追加できたァ♪な状況で、致命的な5失点。
明日からチームに合流するドミンゴに先発枠をアッサリと譲る、謙譲の美徳を発揮したメドラーノ。
次の対戦カードが香川、その次は愛媛となっているだけに、中継ぎ起用若しくは調整は必至でしょう。
GWの連戦までに復活して下さいね~。
リーグ公式戦初登板となった武田もピリッとしない内容。
思わぬ先発の乱調から急遽の登板ではあろうが、結果1失点で5回を投げたものの
決して、合格!と太鼓判を押せるまでの投球では無いように見える。
被安打6、与四球4では競った試合では使ってもらえんぞ。

打線の方は、神様カラバイヨ様がサスガに3連戦3連発とまではいかず
それなりに対応されて5打席3打数2四死球ノーヒットじゃ点が取れない?
いやいや、この日は続く5番に入った中平が頑張りましたァ♪
んが!序盤に福岡先発の徳永を攻めきれなかったのが敗因の一つ。
8回、9回で4点を挙げて反撃するも時既に遅し!
エラーや拙攻で乗り切れなかったのが尾を引きました。
やはり、試合を作る先発投手の四球やエラーからの自滅は取り返すのが大変です。
ガタが来た歯車は中々噛み合わなくなるもんなんですね。

でも、3連戦の最終戦で良かった!と。次の試合までに修正できる時間が取れる!と。
切り替えて、香川を叩き潰しましょう!!
首位香川(何と!同率首位に長崎がァ!!)を叩いて、叩いて引き摺り落とし、反す刀で愛媛もバッサリと!
目下勝ち星ナシで、単独で深~く潜行中の徳島とのカードが待つGWまでに首位獲りして
GWは首位固めの黄金週間にできるよう期待しちゃいます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23