『犬』小屋からの呟き 高知FD ● 10 ‐ 4 ○ 愛媛MP 長い乱戦を制したか・・・ 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水入り後の黄金貯金週間最初の愛媛戦2戦目は両チームが乱れて、乱れて。。。

高知の先発ドミンゴ様に対して、愛媛は玉砕覚悟の意気込みだったのか
はたまた、ドミンゴ様の球速に反応が付いていけないのか5回で4個の死球。
NPBの血気盛んなチームなら乱闘になっちゃいますが、愛媛の湯沸かし器は
点火装置を松山に置いてきたのか何事も無く試合は進行したようです。
昨季までの彼ならベンチを飛び出して突っかかって行っただろうけどなぁ。
返す刀でバットケースに蹴り2発ぐらいは入れてたと思うんだけど。。。
相手がドミンゴ様で、あのガタイ相手じゃ敵わんと尻込みでもしたのだろうか?

さて、ドミンゴ様の2度目の登板は、5回を被安打5、奪三振3、与四球2、与死球4、失点3、自責点2。
立ち上がりの不安が解消されると、鬼に金棒となるんですが・・・
それでも、逆転後はピシャリと抑えているのは流石です。
被安打5本も、きっちりと打たれたのは3本みたいですから、やはりILクラスの打者では
スイングが付いていけないのかもしれません。
ドミンゴ様効果で各打者のスイングスピードが上がれば、彼らの将来には好影響なんですが・・・
問題は、ドミンゴ様の後に登板したメドラーノ。完全に訳分からんなってます。
2者連続の四球で降板。まだまだ、長~く暗いトンネルの真っただ中に居るようで復帰は遠いか?
そのメドラーノが残したピンチを任されたのが吉川。
後続を見事に断ち切りますが、次の回に不幸なエラー絡みで1失点とはいえ好調を維持したまま。
次回の登板にも期待が持てそうです。
最後は山中が締めました。イニングの頭、ランナーを背負わないと条件付きなのが辛い所ですが
3人でピシャリと締めたのは評価しないといけないのでしょう。

先日の試合で、凡走を繰り返した攻撃陣は愛媛の守乱と投手陣の大乱調に付け込んで2桁得点。
しかし、満塁のチャンスを攻めきれていないなど、スコアほどに好調とは見えません。
また、失策が相変わらず得点に結びつき、まだまだ締め上げれる緒はありそうです。
黄金貯金週間とし、首位を走る長崎を引き摺り下ろす為にも、気の抜けたプレーは禁物。
前期は雨による変則日程が終盤に訪れる事が必至。
そこを楽に闘う為にも、このGWで大きく勝ち越しておきたいものです。
次は鳥栖への遠征。6連戦への弾みとなるような会心のゲームをお願いします!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30