『犬』小屋からの呟き 福岡RW ○ 6 - 7 ● 高知FD 勝ってて良かった・・・ 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対福岡第2戦はカラバイヨの決勝HRで辛勝。

福岡もカラバイヨ対策は十分にしてきたようだけど、最後にポカリとやられちゃった?
そこまで、外野フライ2本、内野ゴロ2本(内、1本はエラー)と完璧に抑えていたのに・・・
打たれた角野にしたら、気を付けていたけど…最終回の先頭打者、ファーストストライクは大事に・・・
カラバイヨは早打ち気味なんだから、そのファーストストライクを欲しがってはいけなかったか?
同点の最終イニングだけに、ランナーを出したくは無かったろうが
歩かせても大丈夫!ぐらいの余裕が欲しかった。
しかし、前日の試合を落としているだけに小さなビハインドを背負う勇気と余裕が無かったか?
高知からすれば、エラー満載の駄試合を神様カラバイヨの一発で拾った感じだが
前日の勝ちが効いた試合だったのではないだろうか?
初回の打者一巡での攻撃で4点を先制したのも良かった。
福岡からすれば一つ落とした後の試合で、いきなり4点も背負うと攻撃にも守りにも
焦りが出てしまったのであろう。

高知先発の吉川は6回を8安打5失点。しかし、自責点3が示すように2回の乱調以外は
先発として十分に投げられた試合だったように見える。
味方が、先制パンチで大量4点も挙げてくれたので気が抜けたか?
3回~5回のようにストライク先行で有利なカウントに持っていく気持ちを忘れないで欲しい。
山中は、またまた失点。といっても、エラー絡みだけに修正はできていたのだろう。
セットアッパーとして存分の働きができている。後は、三振が欲しい場面で取れる投手に・・・
いや、色気を出すとロクな事が無いから、そこまでは言うまい。順調、順調。

それにしても、エラーの多い試合だったようだ。
得点7-6だけを見れば、観戦側からすれば面白い試合であろうハズなのだろうが
両チームで7失策、特に高知は5失策なのだから福岡ファンとしては歯痒い敗戦であったろう。
第3戦は引き締まった内容で、3連勝で首位獲りといきましょう。

ともあれ、カラバイヨ様。
高知ファンは、毎日拝まなくてはいけないな。。。

第3戦の先発はメドラーノ。ドミンゴの加入で先発への生き残りを賭けた登板でしょうか?
オープン戦ではピリッとした内容が出せなかっただけに、気合の入ったピッチングを期待しよう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22