『犬』小屋からの呟き 香川OG ● 6 - 4 ○ 高知FD 意気込みが違うやんか 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定位置に入った香川の戦い方はお見事!

昨夜の勝利でいつもの場所、首位に躍進した香川が王者の戦いぶりを見せ付けやがった。
とにかく、選手起用にブレが無い。勝つ事に非常にシビアだ。
安泰するポジションに行くまでは温情采配など微塵も見せない。見事だ。
折角、チームが安定して上昇気配が見られたのに一つ負けただけでアタアタ打順変えやがって。。。
12安打も出たんだから、功を奏したんですかね?四死球も絡めりゃ、どんだけ塁上を賑わせたことやら・・・
それで4得点とは、テコ入れした甲斐がありましたなぁ。
投手陣がしっかりせんから負けましたか?
野原のときは、スパッとイニングの頭から替えたのに、吉川では色気出ましたか?
確かに、伊代野が大誤算だったのは否めないけど、8回頭から山隈‐伊代野と継投させれば・・・

タラ、レバを言っちゃ野球は始まらん。

その通り!でもね、タラ、レバを考え反省するから前に進めるのもアリなんすよ。
今日の試合は必勝だった筈。
7回2死1,2塁でクリンアップに回った場面でダブルスチール敢行なんてのは
100%成功する自信があって走ったのか?西本よ。
リードしているとは言え、僅か3点やぞ。相手を考えたらワンチャンスで追いつかれる可能性がある点差。
終盤に入りセフティリードに広げられるチャンスの場面で三盗憤死なんてのは罰金もんじゃ!
草野球や高校野球なら、捕手悪送球でめっけもん!の得点シーンかもしれんが
仮にもプロやぞ。タナボタで点貰えるなんて考えでもあったのか?コラッ!オウッ?
伊代野も格下吉森に四球なんてのは、何じゃ?
智勝に粘られてヒットされ、見限り降板させたけど1死1,3塁。
智勝の性格からしたら走りたくてウズウズの場面じゃんか。左の吉川なら牽制が大きく効く。
しかも次打者は途中出場の新人、左打者。チャンスアピールで打ち気満々なのがミエミエ、中尾ミエやん。
吉川続投でゲッツー狙えんかったですか?伊代野にしても厳しい所突いたのかもしれんが
そんな場面でなら、真ん中狙ってチョイと曲げりゃ打ち損じるもんだ。
下手に、コース狙って自分の首絞めたんじゃないか?
リリーバー、クローザーからすりゃ2点もリードがある場面で、満塁とはいえ1死。
2者続けて初球を痛打されるなんて、バッテリーミス以外有り得ん!
余裕持たないと。。。抑えたい気持ちは痛いほど分かるが、試合を決めるチャンスの打者なんて
振りたくて、振りたくて舞い上がってる筈なんだから、マトモに勝負しにいっちゃイカンでしょうに。


あ~あ、折角長崎相手に勝ち越せて気持ち良くロードに出たはずが
またしても、カメムシ軍団香川に負け越しかよ。
去年の戦力からすりゃ、飛車角金落ちみたいなチームに連敗すんな!
ともあれ、気持ちを入れ替えて徳島戦連勝頼む!
徳島も逆天王山で連勝して、若干チーム状態が上向いてきているようだが、所詮は徳島。
8本の足を1本ずつ捥ぎ取って、最後はブチッと叩き潰してやりましょう!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81