『犬』小屋からの呟き 徳島IS ○ 3 - 12 ● 高知FD 〆はドカンと大勝で 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連敗の鬱憤を打ち砕くような打線のつながりで大勝したけどね。

クリンアップと下位打線が爆発して大量得点が生まれました。
先発野原も6安打を打たれるものの、要所を締めて1失点で10勝目。
怪我人も多い中、また暑い中、選手たちは頑張ってる!
と、優しい言葉の一つでも掛けてあげたいんだけど・・・

どーせこのブログはボヤキがメインなんだから、そうはいかんぞ。と。
この日も2番に起用された流はノーヒット。
萎縮してるんじゃないだろうな?結果を欲しがって自分の良さが消えてないか?
チームは大勝でハイになってる中、一人落ち込んでないだろうな?
前日の結果にも拘らず、先発で同じポジションに起用してくれた首脳陣は
流に期待しているものは何だろうか?
強力なクリンアップへつなぐ役割として、とにかく得点圏に走者を進めるとか
出塁したら一つでも先の塁を盗み取るずるさとか
2番打者は高い野球脳を必要とされるポジション。
ワンプレーを反省しながら、すぐに修正、活用できるプレーヤーでないと務まらない。
イニング、試合の流れを読み切って様々な試みができる選手じゃないといけない。
大胆に、繊細に、狡猾に試合を動かしていける選手に育ってください。

投手では2番手の武田が相変わらず、やらかしていやがる。
大差のついた場面での登板だが、次の登板へのステップなんだから
簡単に点を与えてしまうような投球は厳禁だ。
ここをピシャリと抑えることが、自分を高め、相手チームにも大きなダメージを植え付ける。
楽な展開の場面だからこそ、自身に高度な設定の課題を持って登板してもらいたい。

ここからは一つの負けがシーズンの結果を左右し始めるだろう。
あの試合、あの場面で・・・と悔いることが無いように
常に状況を見極め、準備、行動できるチームになってもらいたい。


さ、今週末は最下位愛媛との4連戦だ。
日曜日には注目の伊良部の登板も予告されている。
お客さんもたくさん入ることだろう。
瀕死の愛媛に引導を渡して楽にしてやろうじゃないですか!
上位が潰し合いをしてくれている間に、割り込んでいくのだ!
4連勝以外は無い!どんな形でも勝ちにつなげるんだ!引き分けすらいらない!
長崎との直接対決も多く残しているのだから、尚更下位チームに取りこぼしちゃいけない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83