『犬』小屋からの呟き 香川OG ○ 0 - 4 ● 高知FD サダオカ監督本気モード突入? 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夏の5連戦初戦は、エースの意地が光った勝利

このところ背信登板気味だった野原が8回無失点と「エースは俺だ!」投球。
初回こそ先制の大ピンチだったが、香川らしくない走塁の破たんから切り抜けると中盤はスイスイ。
3点のをもぎとった後の6回裏に、またまたピンチを迎えるも、再び香川のらしくない走塁に助けられた。
このまま、完投完封を狙わせるかと思われたが、最終回は守護神伊代野へスイッチ。
監督が後期優勝へ向けて本気モードになったのだろう。
この鉄板リレーで、目の上のたんこぶだった香川を追い抜き2位へ浮上。
福岡が長崎に敗れた為に、ゲーム差1の中に4チームがひしめく混戦に突入しました。
その日、その日の勝敗結果が順位に大きく影響する状況の中で
サダオカ監督の非情(?)采配は、チームの士気を大いに鼓舞してくれるでしょう。

攻撃はクリンアップがお盆休みしたようですが、最近停滞気味だった下位打線から得点。
先のシリーズでは中盤の活躍で勝ってきただけに、合わせてドッコイにしておきましょう。
今夜はクリンアップの大爆発で山中を援護してくれるでしょう。
上位打線が固定されることで、得点への方程式が確立されてきているように見えます。
やはり、YAMASHINの1番は、相手が嫌がるでしょう。
西本もつなぎができるように調子が戻ってきました。
これで、好調梶田やカラバイヨが活きるようになってきたと見ます。
6番に入る打者が効果のある打撃ができるようになると、鬼に金棒なんでしょうけど。
チーム全員が好調であるなんてのは、あり得ない話でしょうから
その組み替え、組み合わせが監督、コーチの腕の見せ所。
その日、その場面で絶妙な采配でロード5連戦を大きく勝ち越してきてください。

今夜は山中の先発。
相手がどこであろうと、自分の投球をするだけ。
点差はどうであれ、最後に勝てば良いんだから
思い切り腕を振りまくるのみ!
少々打たれても勝ち越されなきゃ良い。
テンポの心地良いピッチングを期待します!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79