『犬』小屋からの呟き 高知FD ● 5 - 1 ○ 愛媛MP この結果よりも明日や 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最下位のチームに負け越して宿毛から帰れるかァ!


昨日の負けにも等しいような引き分けを受けてか
2番に今中を起用する超攻撃的な打順編成で臨んだ対最下位愛媛第2戦。
意外にも、定位置に戻った(?)流の9番が効いて楽勝だったみたい。
打順のテコ入れも何も、試合を決めたのは先発野原の好投。
8回を被安打6ながらも1失点と、野原らしい美しいピッチングでハーラートップタイの11勝目。
やはり頼れるエースといった風格でしょうか?流石です。
トップリーグなら、このところの背信投球で調整落ち扱いの伊代野は登板せず
伊良部加入で中継ぎへ回されたジョンもヒットを打たれたもののピシャリ!
故障明けとはいえ万全ではない山隈の代役どころか、その座を脅かすようになれるか?
山中が安定感を見せ始めてきたし、伊良部が本気で調整、投球してくれりゃ
先発枠はお釣りが来そうな状況になってきました。
そうなると、クローザーがきっちりとした仕事を見せてくれないと困る。
山隈、伊代野、武田、ジョンが互いに競って守護神の座を勝ち取ってもらいたいもんです。

相手が今季もう一つな近平先発とは言え、2番今中3番中平とヤケ気味な打順構成。
しかし、2段ロケット(表現古いナァ)の6番以降が奮起し、YAMASHIN、カラバイヨに一発が出て
愛媛相手にはセフティリードとも思える5得点。
つながったと見るか、一発に助けられたと見るか・・・
毎度夏場は故障者が出る関係で打順の編成には苦心するのでしょうが
適性の見極めなら、練習でやってくれんかね?
お金取って観せる試合で適性検査みたいなことを繰り返されるとカチンとくるよな。
仮に、抜擢と言うなら結果が出てくるまで使う辛抱ができんものか?
上位の打順が猫の目のように変わるのは弱いチームの証しだろう。
これが、力が並んだ選手が複数居て、その日の調子次第で使い分けされてりゃ文句もないが
誰が座っても、腰の落ち着かん内容を繰り返し、見切るのも結構早いじゃ
選手にも、ファンにも失礼なんじゃありませんか?
明日の先発オーダー楽しみにしておきます。


さて明日は、県外からも伊良部クラゲ効果でお客さんが大勢入りそうです。
見物はイラブだけだった・・・なんてことにならないよう選手の皆さんハッスルしてチョーダイ(やはり古いナァ)
特に!大好きな梶田ァ!大きいのは要らんからセンター前に3安打!頼みます。
古卿先輩。ライト線に3本お願いします。
ナカムラさ~ん。出てこられるなら3三振でも1本ドでかいのでレフトのネットを揺らしてください。
飯田ァ右中間、左中間に打ち分けてマルチ狙えェ~。受けるだけの捕手ちゃうぞ~と頼みます。
西本ォ、流ェ、エラーすんなよ~。仮に出ても気にすんな~。イラブなら後続を断ってくれようぞ。
後はお前らの足としぶといバッティングで掻き回してやってくれぇ。
YMASHIN~。先頭で試合を動かしまくれ~~~。あんたが出ないと高知の攻めは形にならん!
今中、藤嶋、中平。おまんらもチャンスを活かそう!落ち着いて打席に入れば必ず打てる力はある!
そして、カラバイヨ!!!明日は連発お願いします。レフトへのでっかいのも期待だが
右中間スタンドへ持っていくのを観たい!!!ILで右中間に放り込める打者少ないからな!頼むで!

さ、さ、さ、期待にコーフンして寝付けられず寝坊しちまって伊良部を見逃したり
寝不足から熱射病や、熱中症でスタンドでブッ倒れたりせんよう布団に入りましょ。
明日は、久し振りの生観戦じゃ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86