『犬』小屋からの呟き ブーちゃん初ホームラン♪ 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中日ドラゴンズのドラフト3位ルーキー中田がオープン戦でプロ初ホームランを放った。


明徳義塾出身で東都の雄亜細亜大学から中日に。
高校時代のバッティングを見て、「打球の質が違う」って驚いた選手だった。

身長171cm、体重は115kg。だけど50mは6秒台前半で走れる。
甲子園で現西武の涌井から、ドン詰まりなのにレフトスタンドへ放り込んだ。
県予選の中継観ていても高校生の放つ打球じゃなかったもんなぁ。
デブ(って言っちゃいかんのかな)なのに、インコースの捌きも天才的に上手い。
外の球へもきっちり腰を入れて対応ができる。何よりもバットコントロールがスバラシイ!
本当は、トラに入団して貰いたかったんだが。。。
西武も中村おかわりクンとのセットで売り出そうと考えていたらしい。
中日に決まった時は、少し悔しい気持ちがあったのだが
育てるのが上手いチームに入れたのは良かったかも。
今の所は、代打での起用が基本線となっているようだが
ぜひとも一塁のレギュラーを手にしてもらいたいもんだ。

中日・中田亮二




熱烈応援中の独居中年は銀座に行けなかったようですな。
高知から東京まで追っ駆けるファンも、そうそうは居ないだろうが
球団HP見てるのが高知や四国内だけじゃないって思わんもんだろうか?
東京から応援してくれているファンも(独居中年以外にも)居るだろうから
もう少し早く記事立てしたら良かったのにね。
本橋を汚く罵っている割に、テレビで必ず探しちゃうんだね~。
高嶺の花じゃ手が届かんから、その反発で罵ってしまうんだろうか?
ガキやな~。
流行りモノは吟味してるって言いながら、チャンネルはキチンと合わせてるんだから。
オレは周りのガキとは一味違うぜ!ってスタイルのつもりだろうけど
それって『浮いてる』事に気付いてないのが痛々しい。
趣味に合わないんなら、黙殺してりゃイイのに
在りもせん事で騒ぎ立て、それでやっと存在を認知してもらおうなんて
幼稚園児並ですな。
エドはるみにオッパイでも飲ましてもらえ。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145