『犬』小屋からの呟き 長崎St ○ 5 - 6 ● 高知FD ナカムラさん良くやった♪ 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剣が峰の佐世保シリーズ3連戦第2戦を辛勝。

先発伊良部は前回登板とほぼ同様に5回を被安打6、与四球5。
同じアメリカ帰りの根鈴にヒートアップしたのかホームランにツーベースと打ち込まれた。
ボール先行の苦しいカウントから狙い球を絞られたのかな?
生で観ていないから分からんが、やはりアウトコースでストライクが稼げないのか?
捕手のキャッチングもあるんだろうが、審判が・・・
緩急で勝負できれば良いのだろうが、ストレートに往年の勢いが見られないから
スライダーやフォークに手を出してくれないのだろうか。
また、全般に高いので変化球にも対応されているのかもしれない。
しかし、打たれたヒットは中心打者のみ。今季、猛威をふるっている松原、末次、根鈴以外の打者は
ほぼ完璧に押さえ込んでいる点は感心しておこう。
長崎打線が、比較的早いカウントから手を出してくれているのに助けられたか?
2試合目の登板だったが、修正できなかった部分があったのだろうか。
よもや、フェニックスリーグまでの調整登板程度にしか思ってないなんてのは無いだろうな。

その伊良部の乱調を、山隈、伊代野がカバーして打線も見事に援護した。
初回は、伊良部に初星をプレゼントできたるかと思える連打で3点先行。
逆転され、いよいよ後が無くなってきた8回に2番起用の西本が同点2塁打
9回にはナカムラさんが決勝のホームラン!
首位長崎から4位高知までが1.5ゲーム差の中にいる、ダンゴ状態。
連勝すると大きくジャンプアップのチャンスで、しかも直接敵を潰せるチャンスなんです。
吉川には、このところ負担の大きい登板が続きますが
ココで何としても踏ん張って、カード勝ち越しを期待したい。
打線も早いイニングにリードを奪い、吉川を楽に投げさせてやってくれ。
第3戦は総力戦となっても良い。絶対に勝たなくちゃいけない重要なゲームだ。

死ぬ気で戦って来い。そして、勝て。それ以上も、それ以下も無い。勝て!




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91