『犬』小屋からの呟き 長崎St ○ 3 - 10 ● 高知FD 少し驚いたのだ 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯へ送られてくる試合結果では


ナカムラさんが大当たりでホームラン、3塁打、2塁打とバカスカ打ったと知らされたので
シングル打ってりゃ、リーグ初のサイクルじゃんか~~~~~ と糠喜びしておりましたが
公式サイト他で確認したら、3塁打は誤報なのね。。。。。
まぁ、シーズンの大事な所に差し掛かって来たんだから、ツキを使い果たす事無く
この調子を維持して下さい。

試合の方はタイトル通り大勝。
前日の試合で、伊良部相手に力を使い果たした根鈴が欠けた長崎打線はスカスカ。。。
吉川の敵ではございませんでした。7回を投げ、被安打5、与四球2で2失点ジャスト100球。
残暑厳しい中、次回登板へ余力を残して望める理想的な投球。
ジョンのテスト登板までできた背景には、打線の序盤からの猛爆があったから。
4回までに9得点。ホームランや2塁打、3塁打がソコココに散りばめられ、気持ち良いったら・・・
3連戦の最後に、こういった形で〆られるのは良いですね。
これが頭だったり、後にゲームが残っていると、結構雑な展開になる事が多いから。
高知に帰って来て、良いイメージを残してトレーニングに励んでください。
カード初戦を完封された時は、佐世保の悪夢が再びか?と、思わされたものの
次戦を逆転勝ち、最後は大勝。しかも、上位チームが揃ってコケたので香川に並んで同率2位。
首位長崎とは0.5ゲーム差。次のカードは最下位愛媛。間に福岡戦1試合を挟んで徳島戦。
オリャ~!首位獲りに、首位固めの時が来ているぞォ~。

投手陣では、短いイニングで降板した野原が気掛かりだが、駒は揃ってきている。
伊良部の調子も上向いてくるだろう。フェニックスに照準を合わせているということは
9月中旬以降の天王山向けて上がってくるってことだろう?
打線は、2番に西本がはまってきた。古卿、梶田、ナカムラさんのベテラン組も調子は良い。
カラバイヨは当然、下位打線もそれなりに打てている。
久し振りの優勝に向けて、条件は整ってきているじゃないか!

選手の皆さんは、ゆっくりと疲れを取り、次の愛媛3連戦に牙を研いで下さい。
こうなってきたら、他チームの動きは関係無い!勝ってりゃイイだけなんですから。。。
香川と長崎が潰し合いしてくれてますから、3連勝すりゃ良いだけです。
大型連勝ができれば優勝はグググッと近寄ってきます。
一息入れたら、さぁドカドカとやってやりましょう!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92