『犬』小屋からの呟き 腹が立つから書いとく 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の試合を観戦した中で、主審がヒドイと書きましたが
思い出せば、出すほどに腹が立ってきたので書いときます。

昨日、高知球場での第1試合の主審を務めた木綿豆腐審判。


捕手の肩越しに覗き込むジャッジの姿勢
左肩付近から覗き込んでいるのだが、当然右打者の内角に捕手が寄ると頭が邪魔になるから
右肩の方に主審の頭が移動する。(そりゃ、見えんし捕手の邪魔にもなるわな)
しか~~~し!ホームベースを右から左から目線を変えてジャッジできるほどの技量をお持ちなのか?
また、投手がセット若しくは、モーションに入ると膝を付かれておられたが
木綿豆腐よりも梶原や飯田が大きいのに、よくそれだけ沈んで低目が見極められますなぁ。
アウトコース、インコースのボール判定にバッテリーが揃って首をかしげる
高目、低目の判定に打者が思わず審判を振り返る。何度もありましたな。
梶田の本塁憤死のジャッジも、タイミングは結構微妙だったのに
捕手のタッチを走者の向こう側に見る位置から、アウト、セーフのジャッジがよくできましたなぁ。
あれ、梶原は捕球からタッチがきっちりできてましたか?
1塁塁審に聞かないと、豆腐からはタッチの確認なんかできんでしょう?
「捕った瞬間にタッチしてるから」と、これまたタッチの確認なんかできん位置にいたジジイが
したり顔で申しておりましたが、銭とって試合見せてるプロリーグの主審が
スタンド雀のジジイと同レベルじゃないですよな?

以前から、ILの審判の技量には疑問を抱く事が多かったが
選手の技量を云々言う前に、あのへっぽこ審判をなんとかせい!
あんなジャッジされたらバッテリーは組み立てなんかできんぞ。
ストライクコースがイニングどころか、同一打者のカウントでも変化しやがる。
以前に、ドミンゴのスピードに審判の目が付いて行ってないんじゃないかと書いたが
昨日の豆腐なら確実に付いて行けずに、おおよそのジャッジしかできんじゃろ。
選手が精一杯のプレーをしようとしている時に、曖昧なジャッジで場を汚すな。
態度や所作ばっかりが先行して、中身は空っぽの審判に
結果を左右されている選手やチームは気の毒だ。

ILの経営陣は金勘定ばっかりせずに、現場に足を運んで試合レベルが
あのクソ審判共によって、どれだけ低落させられているかを直視しろ。
お前らがカッコばかり気にして「審判トライアウト」なんて名目で雇ったヘボだ。
責任は最後まできちんと取れよ。な、鍵山。
豆腐だけじゃなく、他にもヘボは山積みだぞ。あいつらのせいで試合がちっとも締まらん。
せめて、判定姿勢やジャッジの正確さが確認できるまでは主審だけはさせるな。
あれじゃ育成どころか、自己満足の助長にしかならん。


ま、お蔭さんでこれからは審判を観るという楽しみも一層増えたけどな。
木綿豆腐は今年一杯は主審なんかすんな。ヘタクソめ!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんとに・・・
あほ審判にはムカつきますよね><
審判のレベルが低いと選手も志気下がりますよね。くだらないジャッジでクソ試合にだけはしてほしくないです。退場になった飯田捕手・・・きっとガマンの限界だったんでしょね。
まりも 2009/08/25(Tue)22:30:06 編集
まりもさん
毎度ありがとうございます。
こんな内容ですが、反応を返して下さると嬉しいもので…

飯田にしたら1試合目からストレスが凄かったんでしょう。

暴言を吐き続けたので退場。

上等じゃねーか!この野郎!
暴言吐き「続けられる」側が何の反省も無いのがムカつきます。
選手によっては退場するまでの行為はいけないなんて発言もありますが
あれだけ無茶苦茶なジャッジされてちゃ、捕手は組み立てできんでしょう。
凛としたジャッジが続けば、選手も毒づく事も無いのでしょうが
曖昧、いい加減、未熟じゃプレーする側はたまらんでしょう。
飯田だけじゃなく、愛媛サイドもイラついてたと思いますよ。きっと。
審判はゲームを司る立場だけに、もっともっと向上してもらわんと
良い試合は望めません。

お蔭で、次回の観戦からジャッジを観る楽しみが増えました。
(いらんトコまで集中せにゃならん…)


【2009/08/26 10:30】
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88