『犬』小屋からの呟き 愛媛MP ○ 1 - 3 ● 高知FD 徳島よくやった! 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり吉川は頼りになる!ナカムラさんドンドン行こう!!

ダンゴ状態の暫定首位みたいな状態から、最下位の愛媛にしっかりと勝って単独首位に。
愛媛を下回る5安打ながら3得点を、先発吉川がきっちりと守り切りました。
今週、来週は剣が峰の戦いが続くだろうが、投打がバランス良く収まれば負けない。
長崎と香川が消耗戦の引き分けに終わり、徳島が福岡に土を付けてくれたお陰です。
徳島エライ!
その吉川の踏ん張りを活かす為にも、今日先発の山中がしっかりとやってくれないと困る。
上位同士が星の潰し合いをしている間、下位チームへの取りこぼしは致命傷になる。
愛媛は既に死に体だ。1試合も落とすことは許されんぞ。
競り合う福岡、香川との連戦に向けて貯金は一つでも多くしておきたいところだ。
何度も書くけど、山中は自分の投球さえできれば、そうそう打たれはしない。
得点圏に走者を背負っても、ホームに返しさえしなければ良い。
ヒットを恐れて四球で出す位なら打たれてしまえ。
どのチームでもそうだろうが、そうそう連打なんてのは出やしないものだ。
得点圏に走者があると打者は色気が出てくるもんだ。
がむしゃらにストライクだけで勝負しなくても振って来る。
マウンドから見下して余裕を持って向かえば良い。
好投を期待しているぞ!

ナカムラさんが大当たりだ。この調子が中々持続しなかったものだが、ココにきて維持できている。
カラバイヨが少々夏バテ気味なだけにチームには有難い。
ナカムラさん以外には2安打のみだっただけに打線のテコ入れなんてのがありゃせんやろな。
それぞれがその順番に馴染んできた頃に、掻き回す愚策は弄するなよ。
特に6番までの打順は固定できる方が良い。
今日は、YAMASHINや西本、梶田にも当りが戻るだろう。
今後のローテが楽に回るよう、打線が一仕事やってくれますよ。

志度の経過を横目で見ながら、高知が首位固めする様を楽しもう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96