『犬』小屋からの呟き さぁ長崎戦だ! 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のフューチャーズ戦では西本が5安打7打点と大当たり


レギュラーシーズンに取っておけよォ~と、言いたくなるような大暴れっぷり!
このところ下位に組み込まれ、下位打線の起点のような使われ方が目に付くが
YAMASHINから西本へのつながりは、はまると大きく機能してくる。
3番起用なども目立つYAMASHINは切り込み役だけではなく
走者を置いた時のしぶといバッティングも魅力の一つだ。
西本も、気持ちの切り替えが上手くできたのか
ヒット狙いのコンパクトなバッティングができたんだろう。その調子だ。

監督、直接対決の初戦はこの二人を並べてくれますよね?

敵地へ乗り込んでの直接対決。ゲーム差からすれば、長崎を叩ききれれば首位の目もある。
香川はホームで徳島戦だ。順当に行けば3連勝、悪くても2勝1敗だろう。
また、福岡も愛媛に勝ち越してくることだろう。
下を引き離し、上位に肉薄、追い越す為にも長崎戦は3連勝と行きたいし
その可能性も十分にあると言えるだろう。
伊良部の加入で野原、伊良部、吉川と3連戦なら申し分ないローテが組める。
初対戦の伊良部を意識するあまり、長崎打線の歯車が狂ってくれればめっけもんだ。
末次や根鈴は伊良部を打つことが最大目標になるだろう。
精度を増したフォークやスライダー、チェンジアップが決まれば
あのクラスの打者なら怖くはない。
徳島戦の後のカードは勝率10割の長崎だ。今回も調子に乗っていやがる事だろうが、そうはいかん!
3本柱がしっかりと抑えてくれれば、今年初の土を付けてやることぐらい簡単だ。
前期の失速の原因にもなった佐世保での3連敗を、そのままお返ししてやるチャンスが来たぞ!
後期は3勝1敗と分の良い相手になっているんだから、長崎戦の連勝を6に伸ばしてやれ!
その為にも、YAMASHIN、西本が好調なのは期待が持てる。
フューチャーズ戦は長崎森山監督が指揮をとったが、目の前での活躍には不安も持っただろう。
並みいる選手を差し置いて、西本を起用してくれた事に感謝する3連戦になってくれ。
飯田や古卿が復調してくれて、オ、流が一緒に上昇してくれれば良い。
中村や中平も調子を取り戻せる切欠を掴んで帰って来るだろう。
首位香川との直接対決までは、比較的楽なカードが組まれているから
ここで長崎を叩き落としておく事は、非常に重要になる。

「3連勝」これしか無い。一気呵成にトップへ登り詰めろ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日、今日と2試合とも観てきました。疲れたので、第2戦のリポートは明日上げます。第1戦は上げたので感想などありましたら、どうぞ。

2試合とも微妙なジャッジはあったものの、明らかに両チームともオイオイという判定は有りませんでした。やはり審判がしっかりしていると試合を安心して観られますね。
白卯 URL 2009/08/27(Thu)22:45:28 編集
白卯さん
詳細なリポートありがとうございます。

小山田出てたんだ。元気なようで。。。

審判のレベルはリーグ立ち上がりの頃から言われている点でもあります。
試合をコントロールする立場にある事が理解できているのか…
それを含めてゲームなんで、いちいち目くじら立てるのではなく
流して、克服しなきゃいけないんでしょうが
それでも、一言言いたくなるジャッジがあったりします。
【2009/08/29 18:04】
無題
 小山田は元気でしたよ。昨年よりレベルアップはしていないようでしたが。白川は明らかにパワーアップしていました。ファールとはいえ、場外弾は凄かったです。

 第2戦もようやく書きました。この試合は1軍の出場が昨年1試合だけの審判だったんですが、それでも堂々としたジャッジで試合は引き締まっていました。でも、最後は甘くして欲しかったなぁ(笑)
白卯 URL 2009/09/10(Thu)00:27:20 編集
白卯さん
小山田も白川も崖っぷちでしょうから、もう一踏ん張りも二踏ん張りもしてもらわないといけません。
審判に関してはアマレベルの審判が主審を務めることもあって、筆舌し難い場面もあります。
選手に求めるプロの意識を審判や運営側にも強く求めないと、試合自体がワヤになり
集客にも響く遠因になるやもしれません。

でも、そこいらも含めてILなのでしょうが…
【2009/09/11 09:28】
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89