『犬』小屋からの呟き 愛媛MP ● 3 - 1 ○ 高知FD あらら・・・ 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナンだか忙しくて結果を見ることを忘れていたら・・・負けてますやん。

高知がやりたかった先手先手の試合運びを逆にやられてしまった。
しかし、先発山中はよく投げたんじゃないか?
確かに先発はリードされちゃいかんのは大前提としてあるが
ここ数試合はゲームの形を作るという役割は充分にできているように見える。
自分の中で解決できた課題があったんだろうなあ。
結果が付いてくるには、まだ未解決な課題も多くあるんだろうが
打線との巡りあわせもあるだろうし、一つ一つクリアしていけば良い。
何より、ランナーを背負っても落ち着いているように見える。これは大きいだろう。
被安打9ながら無四球だった点は評価しないといけないだろう。

打線は心配したとおり、つながらなくなってきた。
ヒットが少ない中で、出塁したランナーをきちんと送れない、牽制で刺されるなどのミスは致命傷。
相手に塩を送るどころか、自らの傷に塩を摺り込むようなもんだ。
ここでの負けは痛いぞ。ジョンへ背負わせる荷物は大きくなった。
そして、首位の香川との直接対決までローテを飛ばした伊良部にも。

気が付けば最下位愛媛から首位香川までが5ゲームの中に居る状態。
最後の最後まで気の抜けない状況になってきている。
しかし、混戦であるならば尚更、直接相手を叩き落せるって事だ。
ゲームの中の小さなミスを一つずつ潰して行こう。
1球を大事に、ワンプレーを大事にやって行こう。
必ず優勝できる!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97