『犬』小屋からの呟き 愛媛MP ○ 5 - 13 ● 高知FD 楽勝じゃん♪ 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先制するも追いつかれ、引き離すもまた追いつき追い越され・・・

終盤に打線の、いや中軸の大バスガス爆発で大勝しちゃったけど
先発のジョンの頼り無さが際立った試合になってしまった。
前回登板時にヒドイ!と観たジョンだったが、全く改善はされていないようだ。
野原に故障が出てしまった今、ローテの穴埋めに抜擢されてはいるが
ジョンの先発試合は総動員が決定的になってしまった。
山中は暑い中連投ご苦労さんです。しかし、同点の場面で先頭打者にホームランはいかん!
簡単にストライクを求めたのではあるまいな?
一緒にゲームに入った飯田も迂闊だったんじゃないか?
バッテリー間で再度検討、反省、修正をするべし。
愛媛のアホ監督が継投を引っ張り過ぎたみたいで、その山中に勝ち星が転がり込んできたが
山隈の好リリーフは賞賛に値するだろう。
また、打線も昨日完璧に抑え込まれた入野を打ち崩した事は大きく評価できる。

試合の流れには少々不満があるものの、良い形で高知に帰って来れる。
明日はロード中の福岡戦だが、ここの所チームに勢いが感じられなくなりつつある相手だけに
しっかりと勝って首位を固めたい所だ。
今年は福岡戦が鬼門になっているようにも見えるが、なぁに相手はドサ回りでバテバテだ。
中2日で先発となる吉川は大変だろうが、徳島相手に大味な試合を続けてしまった福岡だけに
序盤をスルスルと抑えてしまえば、赤子の手を捻るも同然の死に体になるだろう。
早々に試合を決めるような展開に持って行き、吉川に楽をさせてやってくれ。
高知の暑さと湿度の高さにへばっているオッサンの分も、吉川頼む!!

その伊良部は今週末は登板を回避した。
実績のある選手だけに、様々な調整箇所はあるのであろうが
頭でっかちになってやすまいか?
やれ、外角のコントロールだの変化球の精度だの云々かんぬん言ってるよりも
まずは単純な組み立てで、緩急やストレートのキレを取り戻す事が先じゃないか?
どうせ、ILの審判だ。同じコースでもジャッジが違うなんて茶飯事。
際どいコースを突いても、自分の首を絞める事になり兼ねない。
打者にしたって、見極めて振ってくるなんてほぼ無い。セーノーで振ってるのがほとんどだ。
ならばバックに居る若いしを信じて打たせて投球数を減らす工夫でも、できんものか?
クレバーな投手でもあっただけに、できないことは無いだろう?
お客さんの為にも、27球で完封できるようなピッチングができんもんか挑んでくれ。
伊良部にはフェニックスしか眼中に無いかもしれんが、チームは優勝争いのトップに居るんだ。
独立リーグとは言え、そんな状況に居られる事に、もっと喜びを感じて欲しい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98