『犬』小屋からの呟き 愛媛MP ○ 0 - 3 ● 高知FD 総力戦へ 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先発山隈が見事なピッチング!締めは何と吉川ですと!

こけたらお終いの5連戦。頭は誰が先発するかと注目していたら
香川戦を睨んでか、山隈の先発。
前回の徳島戦に続いて、何か降りてきたかのような見事な投球内容でした。

しかし、打線にテコ入れしたのが実らない。
カラバイヨの本塁打とYAMASHINの長打による得点のみでは
到底打線がつながって得点できたとは言えないだろう。
西本を1番に起用し、YAMASHINが2番に。
その2番がタイムリーを打ったからOKではないだろう。
口が酸っぱくなり、耳にタコができるほど言うが
バントや走塁でミスが出て来るようじゃダメなんだ。
勝ち続ける事だけが、優勝とチーム存続への唯一の道だろうに。
小さな綻びが、チームの勢いを消してしまう事にも成りかねない。
レギュラーシーズン最後のホーム連戦では、そういった場面を観たくないぞ!

ともあれ、完封勝ちだ。最下位チーム相手とは言えスバラシイ!
そして、今日の福岡戦は意外にも伊代野を持ってきた。
ここで踏ん張る事ができれば、香川に吉川、長崎は山中、最終戦は全員登板でと
何とか回せる事になる。
伊代野には、ゲームを作る事。勝ち越されない投球を期待したい。
仮に5点、6点と奪われても勝ち越されない事。
そして、1イニングでも長くマウンドに立っている事。
おそらく山中、吉川もリリーフ準備をするだろう。
しかし、肩慣らし程度の登板で終われるような投球をして欲しい。
当然、打線は早い回からお釣りが来るほどの援護を期待する。
ここに来て、調子がどうのなんて言ってる選手は外すぐらいの気持ちで。
こんな緊迫し、自らのスキルに大きく影響を貰えそうな場面が到来しているのに
チャンスを前に尻込みしているような選手は使わなくて良い。

明日の香川戦に大きな弾みとなるようなゲームになる事を期待しています。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日も勝ちましたよ~!
やったー!
今日も勝ちましたぁ!
うれしいです^^
伊代野がなんと完投してくれました!
明日は再び香川戦です。
もちろん、大量得点で
吉川さんを楽にしてあげてほしいです。
後期優勝が少しずつ見えてきましたね^m^
まりも 2009/09/19(Sat)17:54:31 編集
まりもさん
伊代野の完投には頭が下がります。凄い。
香川戦で一気に優勝を決めてもらいましょう!
球場に行かなくちゃ!
【2009/09/20 05:13】
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103