『犬』小屋からの呟き 高知FD ▼ 3 - 3 ▲ 香川OG、高知FD ○ 2 - 3 ●香川OG 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中止試合の代替でダブルになったゲームは後味悪く1分1敗。

第一試合は、カメムシ先発の轢き逃げ野郎前川が
体重制限できずにムシ暑さでアップアップしてるのに攻めきれず。
第二試合は、高尾のストレートに狙いを絞りきれず負け。

ま、連敗しなきゃOKのダブルだったんで、ギリギリ合格点でしょうかね?
所用で第二試合途中で帰路に着いたんですが、二試合目も引き分りゃ良いと思ってたんですが・・・
とりあえず、マジックナンバーが点灯したようですけど
残り4試合で「3」じゃ、マジックでも何でもないわね。
明日のカメムシ戦で勝てりゃ満点。引き分けれたら合格点といった状況でしょうか?
カメムシは残す対戦がお客さん愛媛。高知の方も相性の良い徳島、長崎。
先に日程を消化するカメムシは、高知がこけてくれないと優勝は転んでこない。
状況的には高知有利なのに

なぜニシダ相手にするとぎこちない?

ニシダが動くと何かに怯えるのか、カメムシ相手にするとゲーム運びがおかしい。
無免許野郎前川なんて、明らかにオーバーウェイトのメタボピッチャーなのに
真面目に盗塁を企図するから術中にはまるんじゃないか。
走ると見せかけて、送ると見せかけて、デブの体力を削り取らんかい!
先制できて、デブが傲慢さを爆発させているのに、あまりに素直に攻めるから
デブなりに投げさせてしまったじゃないか。
どうせ夏場になりゃ、責任回数持つのがやっとになるだろうが
無責任野郎にスイスイ投げさせるんじゃなく、徹底的に動かしてやれば良い。
カメのサードも穴に近い守備力だ。ファーストも怪しい。
ついでに言えば、二遊間も往時の守備力は持ち合わせていない。
キャッチャーは気が抜けたプレーをやらかしている。
デブからすれば、まかりなりにも投げてたNPBの守りとは雲泥の差だろう。
動かしてポカが出れば、カリカリ来て余分な汗もかいてしまうだろうに。。。
高尾にしても、担ぎ投げから高目に浮くストレートに気を取られる余り、低目の変化球に付いていけない。
コントロールする低目の配球は力が落ちているだろうに、なぜ絞り込まん?

ま、そんな事が全部出来る選手なら・・・

合格点とは言いながらも、カメムシに負け越しが決まったのが腹が立つので愚痴ってしまいました。
さ、優位に居る事は間違いないし、自分らで優勝を決められるチャンスを握っています。
間違いなくマジック3は出たんですから、きっちりモノにしちゃいましょう。
地元で胴上げできるように、ちょいと細工をしたんだと思い直して
明日のゲームで、マジック1としちゃって下さい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184