『犬』小屋からの呟き 長崎St ● 10 - 5 ○ 高知FD とうとう借金生活に… 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ!敵地で3連勝して前期優勝へ浮上するぞォ!って思ってたのに・・・

初回の失点をすぐさま飯田の2ランで取り返したのに、ずるずると失点を重ねて大敗。
今年は似た展開の試合が多くない?
投手は、味方が追い付いたり、引っくり返したら、何が何でも直後の攻撃を抑えなきゃいけない。
そんな事は重々承知だろうけどね。
そして、エラーに四球。無駄。無駄。無駄。。。。。
下位打線の松井に良く打たれているけど、外角をコチンと合わせるバッティング中心なんだから
徹底的に内を突いてスィングを窮屈にしてやればイイ。どうせ力はないんだから、そんなに飛ばんて。
松井の打球が三遊間に飛ぶなんて、月が地球に落ちてくるぐらいの確率なんだから。
強打と恐れられている末次を挟む、松原と林をどう利用するかって考えよう。
打率も低い、三振も多い二人で長崎の「打線」を切る方法があるはずだ。
根鈴も外に合わせるバッティングが目立ってる。
あんだけ腹の突き出た打者なんだから、腹狙って投げるぐらいで丁度良い。

この敗戦で、前期優勝には限りなく赤に近い黄信号が灯っただろう。
ここから神憑り的な連勝が無い限り優勝は遠くなった。
でも、諦めてないどぉ!2年目の前期にも崖っぷちから破竹の11連勝があった。
あの頃とは投手層は雲泥の差があるかもしれないが、何よりチームの士気だ。
監督、コーチが鼓舞しまくって盛り上げて貰いたい。
長崎だって穴は多い。このカードの残る試合を連勝すれば、ガタが出始めるやもしれん。
一球、一回、一試合、一カード、先に諦めた方が負けだ!
連勝するべし。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57