『犬』小屋からの呟き 太陽トレード 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら、西武との間で藤田太陽と赤田将吾のトレードが成立するようだ。
阪神側からは、もう一人野手を加えるか金銭を上積みしてのトレードらしい。
確かに、赤星も不調で外野手が欲しい阪神サイドの考えは分かる。
でも、レフトは不動でセンターも赤星が復調すれば起用してくるんだろう。
ライトのポジションには桜井、林、葛城、桧山・・・ついでに加えりゃ平野に浅井も居るじゃん。
どの選手も、もう一つ物足りないとしても即効性のあるトレードなのかな?
確かに太陽は伸び悩んでいる。春先にちょっと良いと喧伝されても、開幕の頃には落ちている。
ストレートに力はあるのに、制球やランナーを背負うと途端にビビってしまう心に問題があるのか?
指導者が替われば急激に伸びる要素は多いのだろう。
選手って、所属チームや指導者とのマッチング次第で結果が変わるもんだ。
もとよりドラフト1位入団の選手なんだから、根っこに力は持っているはず。
オープン戦で「何で下に居るんだ?」と思わせる投球をしていたのに
イニングが変わると別人のようなピッチングをしていたのを何度か観た。
環境さえ変われば大化けする可能性を秘めた投手の一人には違いない。
藤田にも、赤田にも良い結果となるトレードとなれば良いんだけど・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62