『犬』小屋からの呟き 徳島戦ホーム連勝です 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/12(金)と6/13(土)の2日続けて同じスコア

高知FD ● 2 - 1 ○ 徳島IS …ピッチャーorz な試合だったんだろうなァ~

などと思いつつ、小学生のドリームパスポート効果で試合観戦を下命されて土佐山田へ行ってきました。
子連れ観戦では試合に中々集中できなかったのですが、それにしても・・・・
最近の試合で徐々に力を発揮していたように見えた徳島に、それなりに期待をしていたのですが
僅差の緊迫したゲームなんてもんじゃなく、ダラダラのだだくさな試合展開。
どっちも小さなミスが多い試合内容は『裏天王山』にピッタリな内容でした。
前回観戦した長崎とは野球レベルが全く違う?
その徳島にお付き合いするかのごとく、集中の切れたようなゲーム運びの高知。
ロースコアゲームにある緊張感や緊迫感なんて微塵も無い淡々とした試合でした。

高知先発の野原はランナーを背負わなければ非常に良いテンポなんですが
走者を背負うと途端にリズムが悪くなる。
徳島の拙攻というか、単に振り回すだけの攻撃に助けられたような印象でした。
歩調を合わすかのように、高知も淡々と打つ。凡飛の多いこと・・・
幅も、嫌らしさも無いとても淡白な攻めの連続と、走塁の細かいミスが連発。
きっちりと攻めていれば4~5点は取れていたんじゃなかろうか?
まぁ、どっちもモチベーション上げる要素の少ない試合じゃ仕方ないか?
一人一人、ワンプレーを取り上げたら愚痴ばかりの内容になっちゃうんで、端折ります。
一言で言えば、最下位争いに相応しいような試合内容でした。

高知とすれば、とにかく勝てて良かったといったゲーム。
その結果以上のものは収穫が少ない試合でした。明日も勝って3連勝するんだぞ!




ナカムラさんは練習生にでもなりたいんだろうか??????



そして・・・伊代野ォォォ・・・虎ファンはオマエのナイス!ピッチを未だに観てないんだが
ILなら通用するなんてフザケタ考えなら持たんぞ。。。。。
2試合目でバケの皮が剥がれそうになったのに命拾いしたな・・・
もぉぉぉぉっっと精進せぇぇぇぇぇい!(これはHTファンとしての声です)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 やはり伊代野は上位チームと戦ってからが真価が問われますね。同じく虎ファンとしては活躍を願いたいのですが、3日間ともピシャリと抑えていないのが気になりました。
白卯 URL 2009/06/16(Tue)02:22:36 編集
白卯さん
まぁ、伊代野ですから…(笑)
阪神ファンからしたら素直な気持ちです。
変化球のキレもコントロールもソコソコにあって、ILの標準的な投手よりは
はるかに良い投手なんでしょうが、ソレだけじゃ抑えられないでしょう。
先日も、先頭打者に変化球を呼び込まれてきっちりと打たれました。
配球がイージーだと、今のILの打者は結構打ちますからね。
でも、その後を抑えたのは流石と思わせてくれる投球でした。
上位球団の打者との対戦でバッテリーの課題も見えてくるんでしょうね。
ファン球団出身で高知に来てくれたんだから期待は大きいです。
後期の巻き返しに一役も二役も役立ってもらいたいものです。
【2009/06/16 09:25】
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60