『犬』小屋からの呟き 長崎戦だよ~ 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からは、前期優勝チーム長崎とのホーム4連戦。
現在、借金1の高知としては勝ち越したいシリーズになるのだが…

前期成績を見てみると、長崎が唯一負け越しているのが愛媛。
といっても、2勝3敗3分けと、ほぼ互角なんだが・・・
競り合った勝負で星を逃がしている試合が多く、逆に長崎が打線爆発すると楽勝に。
僅差の試合の内容では、末次、根鈴に打たれても後続を断ったり
そこに回る前にイニングを切っている場面が目につく。

末次、根鈴は捨てておく。

そこに至る前、その後で勝負をしていれば、そんなに怖くない?
特に、根鈴は大きいのを打たれても足が無いから、もう一つ先の塁を与えない守りを。
セカンド止まりなら次打者のヒットでもホームに帰れない場面も出るだろう。
サエキコーチの現役時代さながらに、大胆に内を突いて撹乱するのだ。
1,2打席で凡退や打ち損じると、末次や根鈴でもヒット欲しさに無駄玉に手を出すだろう。
攻守ともに試合への入り方を注意すれば、勝てない相手じゃない。
また、決して守備の良いチームじゃないから小技を絡める嫌らしさを。
走るぞ!と牽制してプレッシャーを掛け続けるとか
打者もバントの素ぶりや、臭い所をカットして球数投げさせるような試合をしてほしい。
前期から、受け身になる試合が多いように感じる高知だが
ここからは、先に試合を動かすチームとなってもらいたい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73