『犬』小屋からの呟き 愛媛MP ● 5 - 3 ○ 香川OG ありがとう!愛媛!! 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IBLJ直轄カメムシの独走を許さない!IBLJの思惑通りに運ぶリーグ戦なんか観たくない!!と

この3日間、これまで行った事が無い『高知FD以外を懸命に応援』しました。

結果、ワタクシの応援なんぞ屁の突っ張りにも成らなかったでしょうが

愛媛マンダリンパイレーツは、3連勝こそ逃したもののIBLJ直轄カメムシ相手に勝ち越し

また、来季への就活の為、実力以上を見せているような長崎Stとの首位争い戦線に踏み込みました。

長崎、愛媛と比べ半分しか試合を消化していないIBLJ直轄カメムシごときが

首位争いに存在している事に、ムカッ腹が立つのですが・・・

後期優勝へ向けて、良い闘いができた3連戦となったように思えます。

尚、ゲームの仔細については、取ってつけた俄か愛媛ファンのワタクシが

岸健の弟岸敬の好投振りや、能登原の好救援、前夜に続く打線のつながりを書くよりも

かねてからの熱烈愛媛ファンの方々のブログに譲るのが本筋と思い、本日は控えさせてもらいます。




そして、貧困に喘ぐ、灼熱に悲鳴を上げる高知FDが、とんでもない企画を立てました。
IBLJ直轄カメムシの前期エース、態度はデカイが体力は乏しいマケカワ・・・いや、前川を救済する企画か?
そんな風にも考えたら、アララ残念。メタボ前川は登録抹消されてしまいました。夏場は休むんですかね?
7時開始のゲームに、当日移動は無いでしょう。アップから考えたら、移動開始は3時ぐらいになりますから。
流石、金満IBLJ直轄カメムシは前日乗り込みが可能なんですね。
どのチームも移動経費、宿泊経費に青息吐息なのに。。。。。

高知からの『企画依頼』を受けた、IBLJの『計らい』で経費が拠出されてたりしてね。



さて、これより本来の通り『犬』小屋からの呟きに戻ろうと思います。
今企画を寛容に見送って下さった、愛媛ファンの皆さんに感謝致します。
高知以外でも、本気で応援してみると、意外に面白い事に気付きました。
今後の観戦に大いにプラスになると分かりました。

ありがとうございます。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
高校野球
当日移動でしょう。
バス会社がスポンサーですから。
休んで観に行きましょうかな。

いや~なんだかもうカメムシ球団の応援するのが嫌になってきました。(泣)
エラー、四死球で自滅、変わりませんなあ。上野投手は中継ぎに出しちゃダメ。ノミの心臓なのだから、今まで救援成功したことないっす。で先発の目はなくなって、やっぱり酒井投手の出番。

さて本日は身内の母校がベスト8戦でしたので、レクザムスタジアムで高校野球を観戦してました。
高校球児のはつらつとしたプレーはやっぱり良いです。負ければ後がないのですから一生懸命さは独立リーグとはわけが違います?
でもリーグ発足時のリーグの選手、はつらつとしてひたむきさがあったように思うのですが、今は見る影もないとは申しませんが、薄れてしまったのでしょうか、ちと悲しいです。
ぞっと 2010/07/26(Mon)00:59:43 編集
ぞっとさん
コメントありがとうございます。

車中泊で当日移動でしょうか?(笑)大変な企画を…
高知ができる数少ない抗い方の一つでしょうか?(もひとつ笑)

どのレベルでもリーグ戦よりもトーナメントの方が盛り上がりますよね。
テレビ観戦とはいえ、ワタクシも高校野球に気を取られていました。
NPBオールスターをすっかり忘れるほどに。
IBLJでもシーズン前にトーナメントやってましたが
オープン戦に毛が生えたような内容で、盛り上がりには…
【2010/07/26 08:47】
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [214]  [213]  [212]  [211