『犬』小屋からの呟き 徳島IS ○ 2 - 8 ● 愛媛MP 怒涛の攻撃炸裂! 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、拙ブログは25日までみかん色の税・・・、いや、愛媛MPを熱烈応援しますので
昨日のゲームを振り返ってみたいと思います。

愛媛MPについては、初心者ですので事実と相違する部分もあると思いますが無視してください。


IBLJ直轄カメムシ3連戦を前にして意気上がる、我らが愛媛。
徳島先発のキャリアはたっぷり角野を、仮想酒井として、どう攻略するか?
2回に早々と捕まえますよ。エラー、ヒットの無死1,2塁から手堅く送って1死2,3塁。
ここで8番近藤が1塁線を破るタイムリー。しか~し!2塁ランナー古卿が帰れない。。。
当りが良かったのか?ライトの守備位置が良かったのか?古卿の足が遅いのか?????
何の為に送ったと思っているんだ!あぁ!?と、某氏の声が聞こえそうな展開。
いけませんよ。先日の事があるんですから、早い内からヒートアップすると、また・・・
ん、ま、幸先良く先制をしました。が、前期先制した試合が9勝9敗とリーグ最下位の愛媛。
安心はできんよな~と、思ったら。。。やっぱりね。。。
その裏あっさりと、いともたやすく、イージーに追いつかれてしまいます。
こういうとこをきっちりと抑えんから、浮上できんのじゃ!と血が上りかけますが、落ち着いて。。。

先頭打者を出しながらも得点に結び付けられないまま、6回。
お待たせしました。みかん色の大砲西村がレフトへ3試合連続となる一発!さぁ流れを変えろ!
------------ところが、ところが、あらららららら・・・またしても、その裏に。。。。。(泣)
赤嶺って、リードするとアカンのか?先頭を打ち取るも、連続ヒットから暴投などで2死2,3塁に。
5番に入る國信を敬遠で歩かせて満塁策をとりました。 んが、、、、、
次打者山村に、ストレート押し出し四球。 オォォイ!何の為の満塁策じゃあ!ゴルァァァ!!
愛媛のファンの方々が非常に温厚に見えるのは、こういった場面を経てなのでしょうか?
何とか同点止まりで終わらせたものの、ベンチでは某氏が頭から湯気立てて・・・
これを見たナインにスイッチが入ったのでしょう。迎えた7回、怒涛の攻撃を!

先頭の小野がライト戦に2塁打!暴投、四球で無死1,3塁として9番松原が
セオリー通り「四球の後の初球」をレフトへタイムリー!
1番大津は手堅く送り(好きやな~)。。。。。と、思いきや、これが某所でも指摘されていたように
見え見え中尾ミエの作戦が、徳島の術中にはまって3塁、1塁と封殺されて最悪の結果に。。。。
これまた、ベンチで某氏が湯気立てて・・・ところが、今宵の愛媛は違います!
IBLJ直轄カメムシをブッ潰す意気盛んな、我らが愛媛が見せてくれましたァ!
チャンスが潰えたかに見えた2死2塁から、2番秋山が1塁線にタイムリーツーベース。
3番武田が歩き、4番末次はセンター前に!5番西村もレフトに運んで、この回4点目。
ピッチャーは大川に変わるも、2死1,2塁でクラッチヒッター古卿が打席に。
気持ちの入った打球はサードの前でイレギュラー。この回から変わった斎藤が反応できず
体に当たった打球が二遊間に転がる間に2者生還で、6点!ビィィッグイニングゥ!

これだけのリードをすれば、安心ですね。。。え?赤嶺じゃイカンですか?
7回裏からは山下を投入。ところが、8回に連続死球で満塁に。。。。
とうとう能登原投入です。ピシャリと抑えて、9回も安心のピッチング。
きっちりと締めて、景気付けには◎の勝利を収めました。
赤嶺は6回108球なんだから、もう一回行ってみても・・・とか
山下も6点差なんだから自分の尻拭いをさせたら・・・とか、言いません。
全てはIBLJ直轄カメムシ3連戦前に気合入れのゲームですから
緩いプレーを許さなかったのでしょう。

さぁ、IBLJ直轄カメムシ3連戦です。後期に掛ける我らが愛媛としては3連勝狙います。
初戦は森。負けが先行しているとはいえ、防御率は悪くない。
ゲームを作る為にも、先制だけはされないよう心掛けましょう。
対するIBLJ直轄カメムシは、やはり出場登録されてきたメタボ野郎。
マケカワ・・・いや、前川(メタボ)の攻略方法は以前に書いた通り。
揺さぶる、イラつかせる、球数投げさせる。
前川(メタボ)を攻略して弾みを付けようぞ!




拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うまい
IBLJ直轄カメムシとはいいえて妙、直営とも。

やっぱり前川出ますね。イラつかせて審判に暴言吐かせて退場させるのだ。(前期のボーク判定に審判への暴言退場の試合、私見てました。)
塁に出てプレッシャーかけるのだ。

話は変わりますが、大野選手高知入りですね。
元OG内野手といっても出番が皆無なので全く記憶にないのです。福岡時代も印象が薄いです。カメムシ戦での活躍を期待します。
どうか応援のほどをお願いします。


ぞっと 2010/07/22(Thu)21:05:04 編集
ぞっとさん
コメントありがとうございます。

「IBLJ『天領』カメムシ」ですかね?
大野選手には、是非とも活躍を願いたいですね。特に「IBLJ『直営』カメムシ」とのゲームで。
福岡時代の選手ブログ見ても、チームへの愛情をひしひしと感じる、心の熱い選手と見受けました。
計算ばっかで野球していた某選手とは大違いでしょう。期待します。。。が!
現在のアタクシはマンパイ応援団の端っこですので、大野選手については後日書き上げたいと思います。
メタボな執行猶予者は、心に余裕の無い野郎でございます。
ただ、組織だって天領死守の気風があるようですので、ジャッジにも・・・
逆に、我がみかん色の瞬間湯沸かし器が嵌められやしないかと心配しています。
冷静に、且つ、狡猾にマケカワ・・・いや、前川(メタボな無免許野郎)を追い込めるよう
期待を込めて熱烈応援をしたいと思います!

【2010/07/22 22:20】
大野選手は
 昨年~前期のデータから見ると、完全に守備の人ですね。今年も先頭打者打率・出塁率が.125、得点圏打率が.143とあまり打棒には期待出来ませんが、内外野どこでも守れる器用さがウリです。

 愛媛の特徴については後で調べておきます。印象としては打線の繋がりの悪さと、中継ぎ以降の投手陣の良さしか出ませんが。
白卯 2010/07/23(Fri)11:13:59 編集
白卯さん
コメントありがとうございます。

大野選手は一発もある選手ですから、守備からのアピールで出場チャンスを掴んで欲しいですね。
愛媛については、打点をあげている選手が多いのに勝ち星につながってこない。
投手陣も悪くない数字なのに・・・勢いに乗れる切欠が不足しているのかもしれませんね。
【2010/07/24 04:29】
就活
今回の移籍は、引き抜きではないです。
悪いのは、長崎のオーナーです。前期終了間際に資金切れを申し立て、選手にアルバイトをしながら野球をさせるとリーグにとどけたが、反対され、選手の給料は、リーグが面倒をみることに.....。
人数制限もあるので、他チームに数名の移籍をお願いしたのです。結局、1人しか決まらなかったので誤解されたのですが...
監督コーチは、背中を押してくれたのですが....
だから、今、就活のつもりでセインツ頑張っています。
佐世保バーガー 2010/07/23(Fri)16:20:18 編集
佐世保バーガーさん
コメントありがとうございます。初めまして。

そういった経緯があったんですか。
IBLJとしては、対面を気にして内々に事を済ませようとしたんですね。
でも、ファンにきちんと理解してもらえるようにステップを踏む事をしなかった。
だから、かえって自分らの愚行を曝け出してしまった状況になった。
そう見えます。
【2010/07/24 04:37】
[219]  [218]  [217]  [216]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208