『犬』小屋からの呟き 愛媛MP ○ 4 - 10 ● 香川OG 愛媛ファンは大変だ・・・ 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先制~中押しと中盤までは理想的な展開だったが・・・

先発投手の森は6回0/3で110球。6回終了時では97球だった。これ、高知では完投ペース。
(因みに、本日吉川は140球完投。6回までは102球でした。)
ヒットは打たれているものの要所を締めて、国本のホームランの1点しか与えていない。
高知とは違って、継投が端から計算されているのであれば、継いだ山下は準備不足だったか?
交代直後から、ほぼファーストストライクを狙われている。
バッテリーミスも出て大量失点になるのだが、捕手松原にも余裕が無かったか?
リリーバーはピンチで登板するのは当たり前。ランナーを背負って縮こまるのでは勤まらない。
また、捕手も目の前のアウト、ストライクを欲しがり過ぎてはいけない。
バッターにとってはチャンスは打って出たい場面なのだ。多少のボール球でも手が出てしまう。
それでも、打率と言うのは7割近く失敗している結果を表している。
得点圏打率が高いと言っても、半分以上は凡退しているもんだ。
3点までは大丈夫と居直れるぐらいの気持ちが無いと傷口を拡げてしまう。
愛媛の投手にはフィジカルのスタミナも、メンタルのスタミナも鍛え直して欲しいと感じる。

そして、9回にダメ押しの2点を奪われた。
ここでも、パスボールにボークというバッテリーミスに加え
大差(カメムシ相手に4点はキツイ?)で気が抜けたか、野手にも打球処理のミスが出てしまった。
このイニングの失点が、愛媛が浮上できない最大原因だろう。
最後までカメムシを追い回す気迫が感じられないプレーだ。
勝っても嫌なイメージを植え付けられるゲームもある。
現に、カメムシの7回の攻撃は、愛媛側に「やられるかもしれない」という
マイナスイメージが潜在していたからじゃないのだろうか?
負けても胸を張り、相手にプレッシャーを与え続けるんだ。
こんなゲームを観せられる愛媛ファンって大変だナァ。。。心が折れそうになって来る。。。

今日の先発は入野。高知出身なのにみかん色のニクイ奴。
きっちりやり返して、カード勝ち越しにつなげよう。


マケカワ・・・いや、前川にはまたしても黒星付かずか・・・どこまでも運のいい野郎だ。
しかし、やはりメタな体では夏場は持たんのじゃろう。駒が豊富なカメムシだから先発できるが
他所のチームだったら、登板機会もらえんぞ。
僅か3回で降板なんて、独りオールスターの気分じゃあるまいし。。。
ぜひ、灼熱の高知戦で登板して下さい。投球練習で倒れそうになるでしょうから。
あ!いかん!!ワタクシは現在、愛媛MP熱烈応援中です!!



長崎St ● 3 - 1 ○ 高知FD IBLJのシナリオ通りか?

またしても、長崎に負けてしまいましたァ!
長崎の存続に向けて、後期優勝が待っているのでしょうか?

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209