『犬』小屋からの呟き 性懲りも無く、あの手この手と・・・(笑いましょう) 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、皆さん。IBLJが必死にやってます。(笑)

酒井選手の香川との
契約日が7月7日以降に
なったら笑いましょう。


選手移籍のルールが、このタイミングで書き換えられました。
【移籍可能期間】
上記(1)の球団間による移籍可能期間は、CS終了翌日から翌年シーズン後期開幕日前日迄。
ただし、上記(2)の戦力外通告・任意引退により選手契約を解除された選手のウェーバー公示による他球団移籍はシーズン通じて可能とする。


酒井選手の退団発表はIBLJのリリースしたものだけでは無いから
6月30日である事を動かせない。
それなら、リーグルールをちょいといじって正規に入団できた事にしちゃおう!って
ルールの改定をこっそりやりました。
以前のルールでは

【移籍可能期間】
移籍可能期間は、CS終了翌日から翌年シーズン後期開幕日前日迄。
ただし、戦力外通告により選手契約を解除された選手の他球団獲得はシーズン通じて可能とする。

であったのに、ウエーバー公示による移籍もシーズン通してOKってなりました。
さぁ、これで酒井選手は後期開幕後でも堂々と香川と契約ができます!
そして、ここでもルール改定を公示する事も無く、内々に終わらせています。
本当に、コッソリやる事がお好きなようで・・・

これで運営事務局の方から、酒井選手の香川入団は7月2日以前に終わっている。とか
退団は6月25日と聞きました。なんて尋ねても・・・・
お答えした者の勘違いでして、酒井選手の長崎球団退団は6月30日で
ウエーバー公示が適正に成され、香川球団へ円満に入団しましたが、何か?
って、胸張って言えるようになりましたね。

こんな姑息な手を打つから、余計にアラが見えてくる。
香川の為にリーグルールまで変更する運営事務局、IBLJが真摯なる団体なのか
ファンのあなたが判断して下さい。

ごく一部のファンからの声に、ここまで過敏に反応して下さるIBLJに感謝しておきましょう。



ついでに、リーグ戦も内々にやって
結果だけリリースしたらどうですか?



どんなにいじってみたところで
7月3日付けで選手登録されているんだから、無駄な足掻きになるんですけどね。
どんどん、自分らの首を絞めてしまっているように見えます。(笑)



                                                                                                                                                 2010年7月13日投稿

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
IBLJには呆れますね
 そもそもウエーバー公示期間中に他球団が獲得の意思を示さなかったのはおかしいですね。酒井投手は徳島、愛媛、高知どこでも欲しがる人材の筈です。裏で何があるのか知りませんが、これも「紳士的交渉」って事ですか。

 前期までのデータ収集、ようやく終わりましたがこれは後期はやっても意味無いですかね?何処が勝つか判るようなリーグを応援する気が少し失せました。
白卯 2010/07/14(Wed)00:13:41 編集
白卯さん
仰る通りで、酒井選手を獲得希望しないなんてのはチームディレクターとしては
0点です。
仮に、酒井選手の要求する報酬に応える事ができたのが香川のみだったとしても
獲得の意思を表明していないなんてのも嘘臭い。

運営母体が特定チームに肩入れしているリーグ戦なんて、金出して観る価値無いでしょう。(笑)
【2010/07/14 01:59】
呆れました
はじめまして
香川県人です。
あのレベルで前期優勝するなんて?リーグそのもののレベル低下?

球団事務所と運営事務局って確か同じ住所、つーつーなのでしょうか。

前川投手の給料、10万そこらって球団から聞きましたが嘘?酒井投手の給料っていくら?って感じです。

伊良部投手のときはどうだったのでしょう?

前川投手が先発の時は、あえて観戦しませんでしたが、これからは酒井投手の時も応援しに行く気が失せました。

ぞっと 2010/07/15(Thu)01:00:28 編集
ぞっとさん
コメントありがとうございます。
伊良部のギャラは知りません。ただ、広報されたのは他の選手と同等でしたけど。。。
前川選手の事は全く応援していませんし、対戦時は滅茶苦茶書きますが
(これは高知のファンとしてです。高知以外は全部嫌いと宣言してますから)
彼にもそれなりに目標や希望があってのリーグ参加だと思いますので…
また、酒井選手を批難する気は無い事を重ねて申しあげておきます。
移籍に関して、彼自身の行動にも問題はあったのでしょうが、それは管理するべき
球団やIBLJがしっかりするべき事をしなかったのが悪いのであって
酒井選手は純粋に自分の力を発揮、高められる場所を求めただけだと思います。
縁あって、香川に入団したんですから是非応援してあげて下さい。

この問題はIBLJの運営の拙さを問うています。
選手個人を標的にする気は全くありません。
【2010/07/15 11:16】
[197]  [198]  [201]  [202]  [203]  [204]  [205]  [206]  [215]  [234]  [237