『犬』小屋からの呟き こんなんで、えぇんかなぁ・・・ 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/3付けでILより公示されたカメムシ香川選手の入退団です。

退団者
西﨑康真(投手)退団理由:球団より戦力外を通告
深沢和帆(投手)退団理由:球団より戦力外を通告
杉尾拓郎(投手)退団理由:球団より戦力外を通告
大野武洋(内野手)退団理由:球団より戦力外を通告
金井雄一郎(外野手)退団理由:球団より戦力外を通告

入団者
酒井大介(さかいだいすけ)選手
  ■生年月日1987年4月5日
  ■出身地福岡県
  ■ポジション投手
  ■投/打右投げ/右打ち
  ■身長/体重176cm/78kg
  ■経歴東筑紫学園高校~駒澤大学(中退)~北九州硬式野球クラブ~長崎セインツ
  ■背番号17
大場浩史(おおばひろし)選手
  ■生年月日1986年7月8日
  ■出身地山口県
  ■ポジション投手
  ■投/打右投げ/右打ち
  ■身長/体重165cm/60kg
  ■経歴如水館高校~広島経済大学
  ■背番号90
 


退団する選手は全員戦力外通告。ま、チームが必要無いと判断したんだから仕方無い面もある。
力不足や故障からの復帰に目途が立たないなど理由はあろう。
退団選手の皆さんには次のステップでの活躍を期待して送り出しましょう。

で、問題は入団者だ。
6/30付けで長崎Stを「本人の希望」により退団した酒井が居る。
これって、移籍じゃないの?
IL選手移籍に関するルールによると、移籍可能期間は
CS終了翌日から翌年シーズン後期開幕日前日迄となっている。これには但し書きがあって
ただし、戦力外通告により選手契約を解除された選手の他球団獲得はシーズン通じて可能とする。とある。
酒井は「本人の希望」による退団で、『戦力外通告』ではない。
すると、ルール上の期間にも抵触する問題じゃないのか?
また、上記以外のルールとして、本人の希望により「移籍」ができるようにもされているが
それは、ウェーバー公示による移籍と規定されている。
公示期間は7日間だ。6月30日から7月3日の間が何日間になるかは、小学生でも分かるだろう。

この選手移籍をILは何のためらいも無く、堂々と受け付け公示した。
これじゃあ、何の為に選手移籍のルールを設定しているのか?
絶対王者カメムシからの申し出だから受け入れたのか?
長崎はナゼ抗議しない?自チームのエースを引き抜かれてしまったのに。

カメムシ香川と長崎
アイランドリーグ事務局は
きちんと釈明しろ!



あまりにもひどい話ではないか?
他チームの関係者も納得できる話なのだろうか?
ファンも納得できる話なのだろうか?
是非とも、長崎、香川のファンの方からお聞きしたいと思う。

※7/8 一部内容を書き換えました。



                                                                                                                                                     2010年7月5日投稿

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
うちのブログの拍手ボタンからコメントを頂いてたのですね。全く気が付きませんでした。

拍手コメントはブログの管理画面とは別のページに表示されるので特に気にしなければ見逃してしまうのです(涙)

拍手ありがとうございます。そして返信送れてすみませんでした。
いくろ~ 2010/07/31(Sat)15:28:39 編集
いくろ~さん
コメントありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。
IBLJの不可思議な行為で観戦の興味が薄れつつありますが
高知の後期優勝に期待を無くしている訳じゃありません。
IBLJの思惑通りにならないよう、高知と徳島に頑張って貰いたいもんです。
【2010/08/01 10:31】
[207]  [197]  [198]  [201]  [202]  [203]  [204